受験を終えてから大学入学までは大切! | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ

2017年 2月 14日 受験を終えてから大学入学までは大切!

こんにちは!東進ハイスクール南柏校の高橋勝太です!

2月もいよいよ中旬ですね。

まだまだ勝負はこれからですよ、受験生の皆さん!

最後の合格発表日まで、集中力を切らさずに臨んでください。

さて、そうではなくもう既に受験も合格発表も終了した皆さんもいるかと思います。

卒業旅行遊びにとやりたいことは山ほどあると思います。

ただ、大学入学までのこの期間を遊びだけに費やしてしまうのは勿体ない!

受験終了から大学入学までのこの期間はいわば「準備期間」です。

遊ぶだけではなく、充実した大学生活を送る様々な準備をしてほしいです。

大学のHPを見て、実際に通う自分を想像してみるととても良いです!

また、「準備期間」でもあり、「差を付ける期間」でもあります。

早くして受験を終えたということは、早くから大学での勉強をできるということです。

つまり、フライングが可能だということです!

具体的に言えば、英語のクラス分けの試験も兼ねて、

大学始まってすぐにTOEICTOEFLのテストを課すところが多いです。

そこで、少しでも努力して高い点数を取っておけば、よりレベルの高い大学生活を送れるかも...!

色々なことができる期間です!上手に活用してみましょう!