東進ハイスクール担任助手 高橋勝太より | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ

2017年 2月 20日 東進ハイスクール担任助手 高橋勝太より

こんにちは、東進ハイスクール南柏校の髙橋勝太です。

来週にはいよいよ国立大学の入試がありますね。

ここまでの努力、全部ぶつけてきて下さい!

南柏校のスタッフは最後の最後まで応援しています!


さて、ここからは私事で大変申し訳ないですが一つご報告。

少し早いですが、昨日で東進ハイスクール南柏校を卒業することにしました。

入学したのが高校2年生の冬休みでしたので、約4年間の東進生生活でした。

そもそもこの南柏校に入学したのは、

部活で一杯一杯で学校の成績がとっても悪かったからでした。

そこから、自分のやりたいことを再度見つめ直して

そこに到達するために死にもの狂いで1年間努力しました。

結果、第一志望校に合格することができ、僕は担任助手になることを決意しました。

僕は皆さんを指導しているように見えて、同時に僕自身も成長させてもらいました。

今まで携わってきた全ての生徒の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

ここからの1年間は海外での留学という選択をしました。

自分にとっての憧れであり、大学生になってやりたかったことの1つでもあります。

この決断をできたのも、東進ハイスクールという環境で

レベルの高い様々な「人」に会えたお陰でした。

この1年間、今までの経験で得たことを活かしつつ

新しい環境新しい世界にどんどん飛び込んでいきたいと思います。

 

僕自身もまだまだこれからですが、

皆さん(特にこの春から大学生になる皆さん)も新しいことにどんどんチャレンジして

自分自身の「可能性」を縦にも横にも広げていってください!

それでは、またどこかでお会いしましょう!