受験生のキミへ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 受験生のキミへ

ブログ

2025年 1月 18日 受験生のキミへ

東進ハイスクール南柏校校舎長の櫻井です。

 

いよいよ、この日がやってきました。

キミは今、確実に人生の岐路に立っています。

だからこそ、緊張しているはずです。それは、当たり前。

 

そんな時に唯一大事なことは、とにかく自分を信じること。

 

今年は新共通テストの初年度であり、何があるかわかりません。

解きにくい問題や、逆に簡単すぎるように感じる問題がでるかもしれません。

 

だからこそ、自分を信じることが大事です。

ここまで頑張ってきた自分をきちんと信じてください。

 

ここまで頑張ってきたキミが解けない問題は、みんな解けない。

簡単に感じるのは、キミがきちんと頑張ってきたから。

 

「自分なら絶対にできる!」と常に言い聞かせてください。

きっと、緊張が和らぐはずです。

 

自分を信じて、まずはこの2日間、最高のパフォーマンスを発揮してきてください。

そして、来る私立入試、国立二次試験までの期間を、トップギアで駆け抜けましょう。

 

大学受験は、人生の中でも大きな壁。

それに立ち向かう経験は、きっと人生の糧となります。

ぜひこの壁を乗り越え、社会世界に羽ばたく素晴らしい人財になっていってください。

 

南柏校より、全力で応援をしています。

 

東進ハイスクール南柏校 校舎長 櫻井遥太

4講座無料招待 申込受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。