ブログ
2017年 9月 25日 担任助手による学校紹介(東邦大学part2)
みなさんこんにちは!東邦大学2年の小笠原です。
早速2学期が始まった!と思ったら行事続きであっという間に9月も終わってしまいますね…
1ヶ月後には全国統一高校生テストがあります。1ヶ月でやれることはたくさんあります。
単語を完璧にして臨む、英語で志望校の目標点を突破する。数学で大問1つ分は完答するなど、目標を持って取り組んでいきましょう!
さて、本日も大学の紹介をしていきたいと思います。
1週間前に磯野担任助手から東邦大学の習志野キャンパスを紹介してもらったので、今回は大森キャンパスについてお話していきたいと思います。
大森キャンパスは東京の大田区にあり、5つ学科のうち医学部と看護学部があります。
また、医療センターが併設しており、医学部生の臨床研究、看護学部生の病院実習環境も充実しています。
医療に興味がある人はぜひオープンキャンパス、大学祭(10月頃)などに足を運んでみてください!
また、習志野キャンパスでは11月11、12日に学祭があるので、ぜひお越しください!