私の尊敬する人(三澤編) | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ

2020年 5月 26日 私の尊敬する人(三澤編)

オンライン受験できます!お申込みはこちらのバナーから

こんにちは!1年の三澤です。

今日は、私の「尊敬する人」について書いていこうと思います。

 

私の尊敬する人は、努力が出来る人です。

 

少し大雑把であるかもしれませんが、私は、どんな小さなことであっても、夢に向かって努力が出来る人はとてもかっこいいし、素晴らしいと思います。

努力なしには夢をつかむことは出来ません。

 

 

私の好きな言葉のひとつに、数多くの芸能グループをプロデュースする秋元康さんの

「夢は全力で伸ばした手の指先の1ミリ先にある」

というものがあります。

 

 

全力で頑張っていればいるほど、先が見えずに不安になったり、周りが見えなくなったりして、投げ出したくなることがあると思います。

しかし、自分では気づかないでいても、実際には夢まであと1ミリのところまで近づいているかもしれません。

それなのに、「もうできない」と自分から諦めてしまうのは、非常にもったいないことだと思います。

 

あと1ミリ分頑張ってみよう、という小さな努力をし続けることで、周りの協力や応援を得られ、そうしていつか、本当に夢に届いてしまうのです。

 

 

私は、夢を叶えるためには、苦しい時こそ踏ん張って、自分を信じて努力することが何よりも大切だと考えます。

なので、自分自身をより成長させるためにも、これからも努力し続けていきたいです。

 

 

 

 

次のブロガーは

 

オンライン受験できます!お申込みはこちらのバナーから

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓