今力を入れて頑張っていること⑫担任助手ver | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ

2021年 2月 1日 今力を入れて頑張っていること⑫担任助手ver

 

1月16日(土)より新年度特別招待講習お申込み受付開始!詳しくは下のバナーから↓↓

新年度に向けて、先取り学習をするラストチャンス。南柏校で一緒に頑張りましょう☆

 

 

みなさんお久しぶりでです。

東邦大学大学院修士1年の小笠原です。

 

2021年も始まって1ヶ月が過ぎましたね。共通テストも終わり、いよいよ私立大学の入試が本格化していきます。

1つ1つの受験を満足いくものにできるように頑張ってください。

おすすめは今まで解いた過去問ノートのバツがついたところを見返し、”なぜそこを間違えたのか””そして正答の導き方を自分の言葉で説明出来るようになっているか”を確認していくことです。

 

さて、今日も担任助手の今、力を入れて頑張っていることをお話していきます。

私、小笠原が今頑張っていることは研究活動です。

自分の研究テーマを進めるにあたって、世界中の研究者の方々が発表した論文を読み、知識をつけ自分で実験方法をデザインしていくことが必要になります。

生物を専攻していますが、データを解析する際には数学の知識やプログラミングの知識も必要になってくるので、生物に限らず幅広く勉強しています。

良い結果を出せた時の達成感が何よりも嬉しいので、苦しい時期があっても頑張れています。

精神力の面は受験期に培ってきた部分も大きいので、みなさんも今後を見据えて受験に臨んでほしいと思います。

 

明日のブログは…。

南柏校で一緒に頑張った先輩たちの体験記です。ぜひのぞいてみてください!