残りの2021年で頑張りたいこと① | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ

2021年 11月 9日 残りの2021年で頑張りたいこと①

こんにちは!埼玉大学3年の山本です!

全国統一テストお疲れ様でした。

それぞれいろいろ思うところがあると思いますが、まずは模試の復習を完璧にやりましょう!

 

さて、今週のテーマを紹介します。

『残りの2021年で頑張りたいこと』

 

私が頑張りたいことは就職活動です。

現在、就職活動真っ只中で多くのインターンシップで知識やスキルを身に付けています。

自分は化学系を専攻しているのですが、自分の可能性を広げるためにも様々な分野のインターンシップに参加しています。

新卒採用の就職活動は人生で一度きりです。自分自身が後悔しないためにも自分の目でしっかり見極め、満足のいく結果に結び付けたいと考えています。

 

みなさんの中には、はっきり将来やりたいことが決まっている人、そうでない人、いろんな考えを持った人がいるでしょう。

しかし、どんな人も生活の中で多くの選択をしています。

聞いたことある人はいると思いますが、人は一日の中で35000回選択をしていると言われています。

大学受験もその選択の中の一部に過ぎません。

私は多くの人にいろんな選択肢を持ってほしいと思っています。

 

東進ハイスクールには

「トップリーダーと学ぶワークショップ」

という、研究者や企業の社長などある分野のプロフェッショナルの人たちが講演をしてくださる場があります。

たとえ自分が興味がないテーマだったとしても必ず新しい発見があり、明日の自分に活かすことができるはずです。

ぜひ参加してみて下さい!!!