2月 | 2018 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2018年02月の記事一覧

2018年 2月 28日 祝✿合格 東京理科大学理工学部数学科(S.Tくん 柏南高校)

合格おめでとう!

得意の数学をさらに極めるべく、大学に入ってからも頑張れ!!

 

 

 

2018年 2月 28日 生徒に聞いた南柏校の好きな所①

こんにちは、青山学院大学1年の坂本です。

本日から6日間、南柏校の良いところを紹介していきたいと思います!

本日答えてくれたのは高校の柏南高校のHさんとTさんです。

Hさんは「家から校舎が近いので毎日通いやすいところ」と言ってくれました。

東進では毎日登校を推進しているので毎日登校をしやすいというのはとても大事なポイントですね☝

Tさんは「閉館時間が遅くなったので部活後でも忙しくても受講ができるところ」と言ってくれました。

Tさんは部活生で校舎に来るのが遅くなることが多々あるため閉館時間が遅くなって受講が20時30分からでもできるというシステムは南柏校ならではのものですね!

 

南柏校ならではの特徴を生かして皆さんも効率よく勉強をしていきましょう!!

 

 

 

2018年 2月 27日 高校生My Dream Speechを開催しました!

こんにちは!

神田外語大学2年の遠藤です!

昨日は南柏校のビッグイベント!

 

生徒代表11名が自分の志についてアツく語る

『高校生My Dream Speech』を開催しました!!

 

こんな感じの雰囲気で、たくさんの生徒が発表者のスピーチを聞きに来てくれ、とっても良いイベントでした!

そんな中、新高校3年生部門、2年生部門でそれぞれ1位に輝いたのは、、、

 

小金高校のOくんと県立柏高校のSくんでした!!

 

発表者11人とも自分でパワーポイントを作って堂々と発表してくれました!

それぞれの夢に向かって、今後も努力してほしいですね!

皆さん、お疲れ様でした!!!

 

 

 

2018年 2月 26日 6冠王に俺はなる!⑥

こんにちは!

明治大学1年の下荒磯です。

最近気温の変化がすごいですね…。

これから高2,3年生の皆さんは定期テストが始まると思うので、体調管理に気を付けてください!

さて、本日も6冠王を目指す生徒に意気込みを聞いていきましょう!

今回は、、、江戸川学園取手高校のUくんです。

6冠王への意気込みは、

「全部やりきるしかねえ…!

気合が満ち溢れていますね!

いよいよ今日はmy dream speachです!

誰が一位に輝くか、楽しみですね!

 

 

 

 

 

2018年 2月 25日 6冠王に俺はなる!⑤

こんにちは!獨協大学に通っている増田です。

本日も6冠王を目指して頑張っている生徒にインタビューしました。

本日はサッカー部も勉強も頑張るI君です。

ほぼ毎日部活もあり忙しいけれど弱音を吐くことなく頑張っています。

「当たり前のことを毎日やる!」だそうです。