ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2021年10月の記事一覧

2021年 10月 31日 閉館後の過ごし方⑩

こんにちは!埼玉大学の山本です。

10月最終日!

今日は新学年生向けの『月末高マス修得会』が実施されます!!

このイベントは高速基礎マスターの修得に戸惑っている生徒対象に行っています。

10月の最終日として今月遅れた分をここで一気に取り戻そう!!

 

さて、今回も引き続き「閉館後の過ごし方」というテーマで書いていきたいと思います。

今回答えてくれたのは開智高校のSさんです!

『リスニング』と答えてくれました!

私たち大学3年生の代と違い、英語においてリスニングの割合が増えこれまでよりも重要になりました。

Sさんは毎日音読をしリスニング対策を行っています!

みなさんももっと音読室を利用してリスニングの点数を上げよう!!

 

明日のブロガーは、、、、、、、、、、

 

2021年 10月 30日 閉館後の過ごし方⑨

こんにちは!筑波大学の加藤です。

10月ももう少しで終わってしまいますね・・・

今月の反省をしっかりして、来月も頑張りましょう!

 

さて、今回も引き続き「閉館後の過ごし方」というテーマで書いていきたいと思います。

今回答えてくれたのは麗澤高校のFさんです!

「ネクステと古文単語」と答えてくれました!

家では誘惑が多いので演習よりも暗記科目がやりやすいそうです。

僕も受験生のとき、家では英単語や化学の暗記をやっていました。

寝る前の暗記は記憶にも残りやすいそうなので積極的にやってみてはいかかでしょうか。

 

明日のブロガーは、、、、、、、、、、

 

2021年 10月 29日 閉館後の過ごし方⑧

こんにちは!一年の犬飼です

このごろ寒くなってきましたね。。。冬は寒いですが、晴れた日の空が夏より濃い青色でとても好きです。

みなさんはといえば何が思いつきますか??今度是非校舎で会った際、教えてください!

 

さて、今回も引き続き「閉館後の過ごし方」について聞いていきたいと思います。

今回答えてくれた人はSさんです!

Sさんは単元ジャンル演習にコツコツ取り組んでいます!

家に帰ってからやる復習はとても効果的ですよね。

 

皆さんも閉館後の時間も有効活用していきましょう!

明日のブロガーは、、、、、、、、、、

 

 

2021年 10月 28日 閉館後の過ごし方⑦

こんにちは。1年の佐藤です!

もうすぐ10月が終わりますね。受験生は流れる時の速さにびっくりしているのではないでしょうか!?

あっという間に受験はやってきますが、焦って勉強方法を変える必要はないと思います。

どんな時も今までの自分を信じ、努力し続けましょう!

 

 

また、最近は寒暖差が激しいので体調管理は改めて気を引き締めていきましょう!

 

 

さて、今日も受験生に、「閉館後の過ごし方」について聞いてみました!!

答えてくれたのは、Sくんです!

「単ジャンとマスター英単語」と答えてくれました。

 

Sくんは最近、しっかり校舎に来て勉強を頑張っています。

単ジャンはこの時期の受験生にとって最大の練習相手になります。

最初は難しいかもしれませんが、必ず為になるものなので

時間を有効活用して出来るだけ沢山解きましょう!!

 

明日のブロガーは……

 

 

2021年 10月 27日 閉館後の過ごし方⑥

こんにちは。1年の松山です!

私は対面授業に戻って少し日が経ちました。

オンライン授業が長く続いていたので緊張していましたが、だんだんと慣れてきて大学生になったのを実感しています!

 

 

また、最近は寒暖差が激しいので体調管理は改めて気を引き締めていきましょう!

 

 

さて、今日も受験生に、「閉館後の過ごし方」について聞いてみました!!

答えてくれたのは、Mさんです!

「日本史の一問一答」と答えてくれました。

いつも頑張っているMさんですが、最近は特に日本史を頑張っています!!

ここからもうすぐ80日を切りますがベストを尽くして頑張ってください!

明日のブロガーは……