ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2021年11月の記事一覧

2021年 11月 30日 2021年で出来るようになったこと③

こんにちは!岡部です。

大学の中間テストが終わりました。厳しい戦いでしたが乗り越えられたと思います。

最近、自転車こぐときに手袋が必須になりました。さすがに寒いですね。

 

今日のブログテーマ「2021年で出来るようになったこと」を柏南高校のMさんに聞いてきました!

学校での授業の合間や家に帰った後など、勉強時間の使い方がよくなったそうです。

受験生はまず勉強時間を確保しなくてはなりません。

そのために勉強時間だけでなくすべての時間の使い方を考えるようになります。

勉強時間が伸びたのはとても良い事です!

2021年も残り1ヶ月、がんばろう!!

 

 

明日のブロガーは……

 

2021年 11月 29日 2021年で出来るようになったこと②

こんにちは!森住です

今回も前回に引き続き「2021年で出来るようになったこと」を生徒にインタビューしてみました!

答えてくれたのは芝浦工業大学柏高校のHくん☆

「以前よりも長時間集中出来るようになった」

Hくんは東進に入学する前、集中力が5分も続かずなかなか勉強を進める事ができませんでした。

しかし、東進で90分の授業を受けることで徐々に集中できる時間が長くなったそうです!すばらしい成長!

これからは2コマ、3コマと集中して受け、効率良く学習を進められるように頑張っていこう!応援してます。

 

 

次のブロガーは、、、

 

2021年 11月 28日 2021年で出来るようになったこと①

こんにちは!筑波大学の加藤です!

今回からテーマを「2021年で出来るようになったこと」でやっていこうと思います

 

トップバッターは柏南高校のMくんです!

料理が出来るようになったと答えてくれました!

僕は料理がほとんど出来ないので、Mくんが 少しでも料理ができるようになったことに尊敬します!

ちなみに得意料理は目玉焼きだそうです!

ささいなことでも一歩ずつ出来ることを増やしていきたいですね。

 

 

明日のブロガーは、、、、、、、、、

 

2021年 11月 27日 残りの2021年で頑張りたこと⑩

こんにちは!2年の隼です!

本格的に冬を感じるようになってきましたね、、

しっかり体調管理をして、風邪を引かないようにしましょう!

 

今回も、「残りの2021年で頑張りたこと」というテーマです!!

麗澤高校のFさんが答えてくれました!

写真にはFさんと仲の良いGさんも写ってくれています!

「英語を解くスピードを上げる!」

Fさんは、2021年のうちに 英語を解くスピードを上げるために、たくさん英文を読んで練習を頑張るそうです!!

試験本番でもとても必要な力なので、ぜひ目標達成してほしいです!

 

明日のブロガーは、、、、、、、、、

 

2021年 11月 26日 残りの2021年で頑張りたいこと⑨

こんにちは!一年の犬飼です。

共通テストまでいよいよ51日になりました!一日一日を無駄にせず、悔いが残らないぐらい勉強しましょう☆

何か困ったことや相談事がある時は、是非担任助手に相談してください!

私も去年のこの時期は焦りや不安でいっぱいでした。担任助手の先生方によく相談していて励ましていただいた記憶が沢山あります。

1人で溜め込まず、話にきてください!

 

さて、今回のテーマも引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」です

今回答えてくれたのは、小金高校のMさんです!

”二次の過去問を終わらせる”と答えてくれました。

共通テストの過去問もしっかり10年分解き終えたので、二次の過去問も年内中に終わらせることが出来ると思います!

みなさんも残り2021年のうちにしっかりやるべき事を終わらせましょう!!

 

明日のブロガーは、、、、、、、、、