モチベーションを保つには???⑦ | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ

2019年 9月 15日 モチベーションを保つには???⑦

こんにちは!

明治大学3年の下荒磯です。

最近急に肌寒くなりましたね!

いよいよって感じがしてきました。

秋は美味しいものがたくさん食べられるからいいですよね。

食べ過ぎて太らないようにジムで頑張って鍛えてます…笑

みなさんも体調管理は十分に気をつけましょう!!

 

さて、本日も「モチベーションの保ち方」を紹介したいと思います。

僕は、高3の10月まで部活をしていたので、疲れでモチベーションが下がってしまう時がありました。

そんな中でなんとかモチベーションを保ちつつ受験終わるまで頑張れた秘訣は、

「受験に落ちた時のことを想像する」ことです!

僕はとことん負けず嫌いだったので、部活を言い訳にしたくなかったし、

途中で部活をやめた人たちに絶対負けたくなかったので、

落ちた時絶対後悔すると思い、そうなりたくないという気持ちで頑張りました!

あとは模試の結果とかに一喜一憂しないことが大事です。

模試も結局は合格するために必要なツールの一つにすぎません。

模試の結果はいいか悪いかが重要ではなく、そのデータから自分が成長するために必要なことを見つける事がとても重要なのです。

しっかりと最終的に合格するというゴールを目指していけば大丈夫です!

あとは体調が悪いときはしっかりやすむこと!

ということでセンター本番まであと136日頑張りましょう!!

 

明日のブロガーは、

 

 

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓