ブログ | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 

2021年 7月 27日 夏休みに成し遂げたい事⑩

 

こんにちは!一年の内藤です!
 
 
暑くなる前に校舎に来て、涼しい環境で朝から勉強がんばりましょう!
また、夏休み中は学校も休みなので1日15時間勉強して一気に勉強量を増やしていきましょう!
 
 
 
さて今回のテーマは前回に引き続き「夏休みに成し遂げたいこと」です!
 
 
今日答えてくれたのは東葛飾高校のSくんと芝浦高校のAくんです!
 
2人は「毎日過去問をやる」と答えてくれました!
 
夏休みに毎日過去問を進めていくことはとても重要なのでしっかり目標を達成できるように頑張ってほしいです!
 
 
一緒に頑張っていきましょう!
 
明日のブロガーは、、、

2021年 7月 26日 夏休みに成し遂げたい事⑨

 

こんにちは!一年の犬飼です

いよいよ夏休みですね!最近わたしは朝活を継続して行っています。この夏は自分が気になっていたことを沢山勉強して後期の授業に活かせるようにしたいです

特に中国語と英語、経済の勉強を頑張っていきたいです! 

皆さんも朝から校舎に来て暑くなる前に涼しい校舎で朝から勉強がんばりましょう!!

受験生の皆さんは夏休み15時間勉強を期待しています!!

 

さて、今回のテーマも引き続き、「夏休に成し遂げたい事」です

今回答えてくれたのは…

松戸国際高校のMさんです!!

英語 8割 国語 7割 日本史 7割」と答えてくれました!

Mさんは夏休みが始まってから毎日朝登校を続けています。まだまだ朝登校が出来ていない人が沢山いるとおもいます。高校1,2年生でも朝登校をしている人はたくさんいます。受験生は必ず朝から登校して閉館まで勉強しましょう!

また朝登校を徹底できている人はこれからも継続して自分の武器にしていって下さい!

受験時間は朝から始まります。今のうちから朝に勉強することをみにつけておきましょう!

Mさんなら夏休み後、この目標以上の点数が取れると思います!応援しています!!

 

☆南柏校では8時15分から英語の演習会をおこなっています。毎日違う内容をおこなっているので毎朝参加するようにしましょう!☆

 

 

2021年 7月 25日 夏休みに成し遂げたい事⑧

 

こんにちは!新村です。

夏休みが始まって数日たちますが皆さんは目標通りのスタートダッシュを切れていますでしょうか?

朝校舎に来ている皆さんを見る限り二分化しているように思えます。

今頑張れている人は必ず身になるのでそのままのペースで続けていきましょう!そうでない皆さんは差を付けられてしまう前に挽回しましょう!

 

さて、今回も前回に引き続き「夏休みに成し遂げたいこと」を生徒にインタビューします!

答えてくれたのは麗澤高校のGさんEさんと開成高校のNくんです!

それぞれ点数の目標を挙げてくれました!

Nくんの目標を見て二人は「もっと頑張ろう!」と決意を新たにしています!

 

三人は仲良しですがここから先はライバルとしても切磋琢磨して頑張ってほしいです!

担任助手と共に実りある夏休みにしましょう!

 

次のブロガーは、、、

 

 

2021年 7月 24日 夏休みに成し遂げたい事⑦

こんにちは!森住です

夏休みに入った高校が多いのではないでしょうか。

南柏校は夏休みの期間、朝8時から開館しています!

涼しい朝の時間から、活動していきましょう☆

 

さて、今回も前回に引き続き「夏休みに成し遂げたいこと」を生徒にインタビューしてみました!

答えてくれたのは小金高校2年のEさん☆

「講座を全て終わらせる!」

Eさんは、部活が忙しい中今日も朝から勉強していました!

Eさんなら、有言実行してくれると信じています!

スタッフ一同応援しています(^O^)

 

次のブロガーは、、、

2021年 7月 23日 夏休みに成し遂げたい事⑥

こんにちは!三澤です。

南柏校は今夏休み期間なので、開館が朝8時となっています。

皆さんしっかり朝登校できていますか?

朝が苦手で起きられない、、、という人は、この夏休み期間を使って頑張って早起きする習慣をつけてみましょう!

 

さて、今日も前回に引き続き、ブログテーマは『夏休みに成し遂げたいこと』です。

今回答えてくれたのは柏南高校Wさんです

 

『8時登校する!!』と答えてくれました。

 

Wさんは、今日8時45分頃に登校したそうです。

明日からは、開館してからすぐに登校すると宣言してくれました。

 

まだ夏休みは始まったばかりです。

これから8月に向けてまだまだ追い上げは可能です!!

一緒に頑張っていきましょう。

 

明日のブロガーは、、、、