ブログ | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 

2018年 10月 20日 全国統一高校生テストの意気込み!②

どうも桃から生まれた桃太郎こと仙洞田輝です!

最近一気に寒くなってきて服装もみんなオシャレになって

僕もおいてかれないようにたくさん服買っていますが

お金がすごく飛んで悩ましいです、、、、、

 

さて全国統一高校生テストまでのこり8日となりました!!!

今回も勉強を頑張るかっこいい生徒に意気込みを聞きました!

答えてくれたのは小金高校に通うHさん!!

最近は化学に重点を置いて勉強を頑張っているそうなので

達成してくれると

期待してます!!

 

明日のブロガーは、、、、、?

世界をまたにかける女王様!!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 10月 19日 全国統一高校生テストの意気込み!①

こんにちは!

体力に自信がない下荒磯です。

大学に入ってからさらに体力がなくなりました…。

みなさんたまに走ることをおすすめします。(健康的に)

ということで今日は、高2生に全統統一高校生テストの意気込みを聞いてみました!

本日は小金高校のSくんSくんです!(名前かぶっちゃいました笑)

お互い同じ高校でライバルです。競い合ってどんどんレベルアップしていこう!!

皆さんもライバルを意識して負けない気持ちで勉強していきましょう!!

 

次回のブロガーは、桃太郎に似ているあの男!?

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

2018年 10月 18日 残り10日後は?

みなさん、こんにちは!3年の増田です。

10日後は全国統一高校生テストです!

みなさん、お申込はお済みですか?

今回の模試は

他の予備校に通っている方も無料で受験できる模試です。

受験した模試の成績も試験実施から中3日でWEBで閲覧いただけます。

この機会に自分の実力を確認して勉強のきっかけにしよう!

インターネット申込締切は10/25(木)までです!お早めにお申込みを!

明日のブログは、ボールのコントロールは定評だが、体力に問題ありのこの方!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

2018年 10月 17日 勉強に対する考え方

最近は物理化学の勉強もしています。東邦大学3年の小笠原です。

 

高校生の時は主に理科の中でも生物の勉強しかしていませんでしたが、大学に入ると生物と一言で言っても様々な専門分野に分かれます。

いろいろな実験を進める中で高校までで習って生物の知識はもちろんですが、得られたデータを解析するにあたり、数学1Aで習った標準偏差などの知識を要します。他にも薬品を使うにあたり、化学の知識が必要だったり、実験器具を使うにあたり物理の知識が必要だったりします。

 

何が言いたいんだ?と思いますよね。

結論を言うと、意味のない勉強はないということです。

受験勉強真っ最中で、科目によっては何故この勉強してるんだろう?と感じることもあると思いますが、それぞれが将来、必ず役に立ってくると思います。

温故知新という言葉があるように、今までわかってきたことを学ぶことで新たな知識を得ることができます。

 

全国統一高校生テストも迫ってきました。

モチベーションがイマイチ上がらないという人はぜひ考え方を変えて、ベストを尽くせるよう頑張ってください!

 

 

 

明日のブログも3年生が更新します!

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

2018年 10月 16日 新年度突入!!

こんにちは!

「大先輩」とハードルを上げられてしまいました、遠藤です、、、!

さて、10月も折り返し地点となりましたが、

東進ハイスクールでは

10月15日から新年度

って皆さん知ってましたか??

 

現高校2年生は、新高校3年生に、現高校1年生は、新高校2年生になる節目の日なのです!

 

大学入試改革に伴い、新高校2年生以下は、今までの受験生以上に努力することが必要です。

また、新高校3年生は、センター試験の制度が変更されるため、浪人するとかなり厳しい状況になってしまいます。

そのため、今まで以上に受験勉強の早期スタートが大切になってきます。

これからは、新学年としての自覚を持ち、今一度、気を引き締めて勉強に取り組みましょうね!

 

明日のブロガーは、、、

生物好きなこの人!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓