ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 

2024年 4月 15日 新規担任助手紹介②

こんにちは!

新しく担任助手になりました

お茶の水女子大学理学部田邉綾菜です!!

出身高校は柏南高校です!

大学では気の合う友達を沢山作ったり、色々な人と話してみたいと思っています!

私が受験生で志望校や苦手科目のことで悩んでいた時に、担任助手の方には相談に乗っていただいたりとてもお世話になりました!

今度は私が生徒の皆さんの役に立てるように何事も頑張ります!

次のブロガーは、、、、、、

 

 

2024年 4月 14日 新規担任助手紹介①

こんにちは!?

新しく南柏校の担任助手となった明治大学電気電子生命学部髙橋凜です!

高校ではバドミントン部に所属しており中高一貫だったので実質六年間バドミントンをしていたことになるのですが、フォームが綺麗なだけで打てはしなったので弱く、終いには入りたての中一にあっさり負けて僕のバドミントン人生は幕を閉じました。

それはそうと、僕はこの校舎で唯一のガチ生物選択者なので生物選択者の方々は是非頼ってもらえると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

次のブロガーは、、、、、、、、

2024年 4月 14日 新生活活動報告⑧

こんにちは!新3年の藤原です。

まだ新学期が始まって間もなく、慣れるのに大変な日々を過ごしてますが皆さんはいかがでしょうか?

 

今回も 新生活活動報告 について書いていきます!

私は明治大学に通っているのですが、三年生からキャンパスが御茶の水になったことが生活の中で大きく変わったことの一つですね!

今まで明大前駅にあるキャンパスに通っており、ドアtoドアで通学時間に1時間半ほどかけていたところが50分ほどになるので非常に有難いです。

1限に余裕で行けてしまうかもしれません!

そして3年生からやっと専門的な分野が学べるので、今まで何学部に在籍しているのか分からないほどでしたがやっと商学部に在籍している心持ちになれることが嬉しいです。

商学部の中でもコース選択があり私はマーケティングコースにしたため企画などについてこれから学ぶことをたのしみにしています。

 

 

 

次のブロガーは、、、、、

ニシノ

 

2024年 4月 13日 新生活活動報告⑦

こんにちは!千葉大学2年になりました畠田滉大です!

今回のテーマは「新生活活動報告」です!

最近起きた生活面での変化は、2年生になって授業が全て亥鼻キャンパスで行われるようになったことです。

1年の間は亥鼻キャンパスよりも近い西千葉キャンパスでの授業も多かったんですが、全て亥鼻キャンパスで行われるようになってしまって早起きが大変です。。。

また、できるだけバスは利用したくないので30分くらいかけて千葉駅から歩いているのですが、それで一日の半分の体力を消費してしまいます。

亥鼻キャンパスは行くだけでも大変なので、今年からも身を引き締めて頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

2024年 4月 12日 新生活活動報告⑥

こんにちは!一年の中野です。

最近桜が咲いてやっと春って感じがしてきましたね🌸

新学年はだいたいの人が新しいことが増え不安やわくわくでいっぱいになると思います。

私もその一人で、特に不安が大きいなぁと感じています。

週五一限、週六で大学と、時間割的にめっちゃ忙しく課題も多くて友達とみんなで絶望している日々です😢

けどやるしかないので助け合いながら三年進級目指して頑張ります!!

皆さんも勉強、人間関係など気にかけなければならないことが沢山ある時期だと思いますが、それは他の人も同じだと思うので頑張っていきましょう!!

 

次のブロガーは、、、

過去の記事