ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2023年12月の記事一覧

2023年 12月 31日 2024年の抱負⑪

こんにちは!一年生の中野です。

今日は千題テストの日でした。生徒の皆さんお疲れ様です!

ついに今日で2023年が終わってしまいます。悔いなく過ごすことが出来ましたか?

2024年もまた、新たな目標を持ち頑張っていきましょう!

そこで今回のテーマは「2024年の抱負」です。

柏南高校のYさんに聞いてみました

Yさんは、「あきらめずに最後まで頑張る!!」と書いてくれました!

Yさんは今までも、体調の悪い日以外ほとんど毎日登校が出来ていました。

冬休みももう少しなのでしっかりやり切り、来年に繋げられるようしっかりとサポートしていきたいと思います!

 

次のブロガーは、、、

 

 

2023年 12月 30日 2024年の抱負⑩

こんにちは!3年生の内藤です。

今日は低学年の千題テストの日でした。生徒の皆さんお疲れ様です!

そろそろ年明けですね、、。悔いのないようにやる事をやって2024年を迎えましょう!!

 

そこで今回のテーマは「2024年の抱負」です。

柏南高校のTさん、麗澤高校のKさんに聞いてみました!

Tさんは、「第一志望校に合格して、自慢する!

Kさんは、「大学で素敵な人を見つける!」と答えてくれました!

2人ともとても頑張って勉強しているので、宣言通りになれると思います!!

あと15日で共通テストが始まります!TさんKさん頑張れ!!

 

次のブロガーは、、、

 

 

2023年 12月 28日 2024年の抱負⑧

こんにちは!1年の松井です。

もうすぐ2023年も終わりですね!

後厄も終わりです。今受験生の女の子はこれから後厄の年ですね…

皆さんが2024年平穏に過ごせますように(^^;

 

さて今回のテーマは「2024年の抱負」です。

今回は柏高校のN君が答えてくれました!

N君は「今年より楽しい1年にする!」と答えてくれました。

今年は勉強勉強であまりやりたいことはできなかったですよね..💦

受験が終わったら沢山時間があるので遊びに行く、サークルを楽しむ、推し活する、寝る、等好きなこといっぱいをしましょう!

N君ならこの抱負は達成できそうですね!

ちなみに私の抱負は「たくさん家でダラダラする」です!

お家大好きなので2024年は思う存分ダラダラしたいと思います(笑)

 

 

 

 

次のブロガーは、、、

 

 

2023年 12月 25日 2024年の抱負③

こんにちは、渡辺です。

 

今日はクリスマスですが皆さんはいかがお過ごしですか?

クリスマスの今日も、校舎で普段通り受験勉強に励む生徒たちを見ていると、自分もやるべきことに一生懸命取り組まなければ、と焦りを感じます。

受験生もそうでない人も、すべての人がそれぞれ幸せだと感じることの出来るクリスマスになることを願っています。

 

さて、今回のテーマは「2024年の抱負」です!

今回答えてくれたのは、受験生のSくんです!

「千葉大合格」と答えてくれました!

受験生のほとんどが来年の抱負を聞かれたら、Sくんのように答えるのではないでしょうか。

受験生にとって来年は大変大事な年になると思うので、

スタートダッシュを失敗しないよう

年内中に、自分の課題を見つけクリアしておきましょう。

 

Sくんにも是非来年の抱負を実現してほしいです、校舎一同応援しています!

 

 

次のブロガーは、、、、

 

2023年 12月 23日 2024年の抱負②

大八木です!こんにちは!

僕の大学にはイチョウ並木があるのですが、もうほとんど葉っぱが落ちてしまって完全に冬になったなあって感じですね🥶

ちなみに東大には「入学してからイチョウ並木の葉っぱが全て落ちるまでに恋人が出来なかった東大生は四年間恋人ができない」というあまりにもむごい都市伝説が存在するそうなのですが、果たしてまだ残っている葉っぱはあるのでしょうか、、

 

さて、今回のテーマは「2024年の抱負」です!早いもので今年も残すところあと一週間となりました。先のことを想像するのはなかなか難しいかもしれませんが、受験生に来年の抱負を聞いてきました!

今回答えてくれたのは、芝浦工大柏高校の、H君です!

 

「早稲田合格」と答えてくれました!チームミーティングが同じKさんも一緒に写ってくれました!

やはり受験生にとって最大のイベントは受験ですよね、、

僕も今年一番のイベントは受験でしたし、去年の今頃はそのことしか考えられないような状態でした。

H君は過去問や単ジャンをとてもいいペースで進めており実力もついているので、このまま第一志望校に合格して楽しい大学生活を送ってくれることを願っています!!

 

次のブロガーは、、、、