ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2023年10月の記事一覧

2023年 10月 31日 全国統一テストの意気込み⑩

こんにちは!理科大3年の内藤です!!

今日で10月が終わってしまいますね、、。時間の流れがとても早く感じています。

このブログを見ている受験生の皆さんは受験までの1日1日を大切に勉強してくださいね!

 

さて、今回のテーマは「全国統一高校生テストの意気込み」です。

小金高校のAさんが答えてくれました!

世界史7割!!と答えてくれました!!

前回受けた模試では、世界史が60%後半取れたので今回は70%を越えたいと言っていました!良い目標ですね!

Aさんは夏休みが明けてから世界史に注力していたので、目標達成できると思います!!

僕も応援してます!頑張れAさん!!

 

 

次のブロガーは、、、

 

 

2023年 10月 28日 全国統一高校生テストの意気込み⑦

 

こんにちは!担任助手1年の弓削です(o^―^o)

 

 

もう10月が終わってしまいますね。共通テストまであと日曜日は11回しかないみたいです…!!

全国統一高校生テストも本番まで残り2回です。

 

 

そこで、今回のテーマは「全国統一高校生テストの意気込み」です!

専修大学松戸高等学校のTくんが話してくれました!

Tくんは、模試で6割とると宣言していました!!!

今の自分の立ち位置を確認する大切な模試です。今までの努力を十分発揮できるように頑張りましょう!!

 

 

次のブロガーは、、、

2023年 10月 26日 全国統一高校生テストの意気込み⑥

こんにちは!2年の西野です!

最近とても寒くなってきましたね、、

自分は先週、その変わり具合に身体も相当びっくりしたのか、

インフルエンザにかかってしまいました。。

久しぶりが故なのか分かりませんが、今までのインフルエンザの中で一番つらかったです。。

みなさんはかからないように、マスクをしたり、最低限帰って手を洗うなどのようなことをしましょう!

 

—————————————————————————————-

さて、今回のテーマは前回に引き続き「全国統一高校生テストの意気込み」です。

なんと、Iくん、Sくん、Oくんの3人に答えてもらいました!!

「A判定」と答えてくれました!

最初にC判定、と書いていたところを、本当にそれでいいのか、A判定よりもC判定が取りたいのか、

と聞いたところ、それはA判定が取りたい、と言っていたので、A判定と書き直してもらいました笑

 

とはいえ、彼らは最近化学の点数がみんな上がってきて、とても絶好調です!

この調子で全国統一高校生テストも最高点を叩き出してほしいですね!!

 

東進では無料で全国統一高校生テストに招待しております!

来年受験を控えている方でなくとも、新課程の共通テストと同じ形式で受けられますので、是非、お待ちしております!

—————————————————————————————-

 

 

次のブロガーは、、、

 

 

2023年 10月 25日 全国統一高校生テストの意気込み④

こんにちは!2年の渡辺です。

今日は2人の受験生に「全国統一高校生テストの意気込み」を聞いてみました!

Tくんは「もうズラさない」と答えてくれました。

Sくんは「6割以上脱E判定」と答えてくれました。

Tくんは前回大問を一つずらして回答してしまったようなので、今回はマークミスをせずに乗り越えて欲しいです。

Sくんは具体的に目標を書いてくれたので、ぜひ実現してほしいです。

 

次のブロガーは、、、

 

 

2023年 10月 24日 全国統一高校生テストの意気込み③

こんにちは!一年の大八木です!最近花粉がひどいです!花と鼻を間違えて僕の花に受粉でもしようとしているんでしょうか??いや、うまいこと言わんでええねん!!

さて、今回のテーマは、「全国統一高校生テストの意気込み」です!十一月最初の週末にある全国統一高校生テストは、受験生にとってとても重要な模試です!今回は意気込みを麗澤高校のKさんと、青山学院高等部のHさんに聞いてみました!!

「数学であせらない!!」「そろそろ世界史伸ばしたい!」と答えてくれました!!

二人とも前回の共テ模試の反省を生かして目標を立ててくれました!共テ模試も残すところ本番まであと二回なので、しっかり目標を定めて一回一回を大切にして頑張ってほしいです!!

明日のブロガーは、、、