ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2024年03月の記事一覧

2024年 3月 31日 南柏校の魅力⑥

 

こんにちは!担任助手1年の弓削です!

最近暖かくなってきましたね🌼ピクニックしたいな~ってすごく思います。ミスドの新作とか、スタバの期間限定のやつとか、春っぽい食べ物集めて桜見ながら食べたいです、、、!!

 

 

さて、今回のテーマは「南柏校の魅力」です!

全国に東進ハイスクールはありますが、南柏校ならではの魅力が沢山あります!!

幕張総合高校のTくんに聞いてみました!

担任助手の一人としてすごくうれしいです^^ これからも生徒が来たくなるような塾を作れるように頑張ります!ぜひ毎日来てください!!

 

 

次のブロガーは、、、

 

 

2024年 3月 30日 南柏校の魅力⑤

こんにちは!3年の内藤です。

春休み残り僅かですが、もう4年生になるので、卒業研究に向けて勉強していこうと思います!

 

さて、今回のテーマは「南柏校の魅力」です!

柏南高校に通っているIくんにインタビューしました。

Iくんは「内藤さんがかわいい」と答えてくれました!

Iくんは僕が通っている大学を志望してくれていて、大学について話していくうちに仲良くなりました!

南柏校は小さい校舎なこともあり、担当の先生意外とも仲良くなれるのが非常に魅力だと思います!

 

次のブロガーは、、、、

2024年 3月 29日 南柏校の魅力④

こんにちは!12月半ばから教習所に通っているのに混んでいるのと自分の怠惰で全然進歩してなくて焦ってる古久保です。。。

5月中には免許を取れるように頑張りたいです、、、、

さて、今回のテーマは「南柏校の魅力」です!

県立柏高校に通うS君に聞いてみました!

S君は「きちんと学習管理をしてくれること!」と答えてくれました!

南柏校は他の校舎に比べ小さく生徒も少ないので担任助手が生徒それぞれの学習をより細かく管理することが出来ます!なので登校宣言をしているのに来ていない生徒がいれば電話掛けをし無断欠席を無くし校舎に来てもらうことで生徒の学習状況が分からないということなくせるようにしています。

そういったことは生徒の多い大規模な校舎ではできないことなので南柏校ならではなのかなと思います!

次のブロガーは、、、、

 

2024年 3月 28日 南柏校の魅力③

こんにちは!岡部です。

私の就職活動は終盤に差し掛かりました。2業界目指していて、テレビ業界の就活が終わりました。

先週、中学の友人から「テレビ就活の話めっちゃ聞きたい」とInstagramのDMに届きました。

どうやらこれからエントリーしようと考えていたみたいでしたが、テレビ局は締め切りが昨年の11月上旬でした。

就活は情報戦なのだなと実感したと共に、受験も情報戦の側面があります。

正しい情報を早く伝えて生徒指導に活かしていきたいと思いました。

 

さて、今週のブログテーマは「南柏校の魅力」です。

柏の葉高校のTくんに聞いてみました!

・担当の先生が優しい

・苦手な科目も楽しく受けることができる

 

担当の先生はもうすぐ大学2年生になる先生です。生徒とも楽しそうに会話しているので、そう思ってもらえているのは嬉しいですね。

東進ならではの映像授業で楽しく受講できているそうです!

 

春休み期間勉強を頑張れた人は、GW、夏休みと頑張れる人です!

自分の努力の限界を確かめてみましょう!

 

2024年 3月 27日 南柏校の魅力②

こんにちは!もうすぐ2年になります畠田です!

最近、自分が所属している団体のインスタグラムの投稿を作るのが日課になりつつあります。

新入生の入ってくる時期ということで新入生向けの内容にしているのですが、内容を考えて編集するのに1投稿当たり2時間ほどかかってしまいます。。。

世のインスタグラマーの器用さに感心してしまいます。

 

さて、今回のテーマは「南柏校の魅力」です!

最近まで生徒として通っていた田邉担任助手に聞いてみました!

彼女は「進路相談ができる!」と答えてくれました!

志望校を変更するか悩んでいるときに、たくさんの担任助手にいろいろなことを聞くことができたそうです!

私も受験する大学について悩んでいる時期がありましたが、そこでも相談に乗ってもらえました。

生徒からの相談にはきちんと答えられるよう、私も大学のことについてより詳しく調べてみようと思います!