南柏校の頑張り! | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ

2019年 10月 11日 南柏校の頑張り!

こんにちは!横山です!!

今日は新グループミーティングの紹介ではなく南柏校のみんなの頑張りをご報告をします!!

9月に南柏校の高校3年生の過去問実施数が

10年分修了者15名、5年分修了者4名達成しました!!!

南柏校ではこのように達成者の賞状が掲示されます!

9月までに第一志望の大学の過去問を10年分終わらせる!というのを目標に頑張ってきました

みんな本当に頑張っていました!!

過去問をこんな早い時期に終わらせるには理由があります!

『傾向を知る』ということです。

夏はセンター試験対策をたくさんやって基礎を固めてきました。その基礎をもとに二次私大を解いていきます。

もちろん第一志望の問題は自分が思っているよりずっと難しく、思っているほど点数が取れないと思います。

しかし10年分しっかり解くことで自分の受ける大学にはどんな問題が出るのかわかります

例えば、数学の場合ベクトルが多く出題されたり、日本史の場合には近現代がよくでるなど

大学によって特徴が異なりますので、これからの勉強計画に役立てることができると思います!!

優先順位などやるべきことが多すぎてよくわからないっていう人は遠慮なく担任助手に相談してくださいね!!

 

明日のブログは・・・。

南柏校では、定期テスト対策特別招待講習を受け付けています。

お申し込みは、↓のバナーをクリック!

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓