ブログ
2025年 6月 6日 勉強のやる気の出し方⑭
こんにちは!明治大学農学部1年、担任助手の若林龍聖(わかばやし りゅうせい)です!!
サークルの新歓も終わり、大学入学から早くも二ヶ月が経ちました。ほんとに人生はあっという間です、、、、
さて、今回のテーマは「勉強のやる気の出し方」です。
僕から言えることは自分にご褒美を与えることです!
受験期はとても辛くて精神的に、もたない時も多々あると思います。
そんな時こそ!自分にご褒美です。僕が受験期にやっていたご褒美は甘いものを食べてリラックスすることです。
特に、受験直前期は勉強中にぶどう糖ラムネや、チョコを食べていました!
受験当日もちょっとした甘いお菓子や集中力を高めるゼリーを必ず飲んでいたので、飲んでみてもいいと思います!
おすすめのお菓子を知りたい人は気軽に声かけてください!!
受験当日まで残り約8か月、体調管理にも気を付けて勉強頑張ってください!
次のブロガーは、、、










