ブログ
2025年 6月 23日 僕!私のキャンパスの魅力!!①

こんにちは!埼玉大学3年の弓削です!
最近、ちば!教職たまごプロジェクトというものに参加していまして、簡単に言えば授業しない実習って感じです。
授業見学や簡単な質問対応、授業参加をします。
教室登校が難しい生徒や、いじめにあっていた生徒などとも話す機会があったのですが、思っていた以上に明るかったです。びっくりしました。
そういった生徒よりも、授業についていけなかったりする子のほうが表情が暗く、話しかけてもほとんど反応してくれません。
“無反応”がコミュニケーションにおいて最大の壁だなと痛感しました😢
今年は実習もあるので、生徒とのコミュニケーションの取り方について学んでいきたいと思います!!
さて、今回のテーマは「僕!私のキャンパスの魅力!!」です。
埼玉大学のキャンパスの魅力を3つ伝えていきたいと思います!
①すべての学部が1つのキャンパスにある!
埼玉大学のキャンパスは1つしかないので全学部と出会えます!部活には理工学部、理学部、教育学部、教養学部、経済学部がいて、それぞれ何を学んでいるのか聞くのがとても楽しいです😊
②学食がおいしい😋
キャンパス内には2つ学食があって、どちらも提供メニューはほとんど変わりません。
小皿、丼もの、麺類、定食など種類豊富で、毎日飽きずに食べられます!2年間通い詰めた私のおすすめは「冷やし明太豆乳うどん」「熊本ラーメン」「中華丼」です!!最近値上がりしちゃったんですが、頑張れば500円でおなかいっぱいになれます!
埼大生じゃなくても食べられるので、ぜひ食べに来てください^^

③自然豊か🌳
キャンパス内は緑で埋め尽くされています!
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉・金木犀、冬は木々がイルミネーションで飾られます✨
四季を感じられてとても良いです!わたしが埼大を目指そうと思った理由の1つでもあります!!

埼玉大学は基本的に誰でも入れるので、暇なときはぜひ足を運んでみてください!
明日のブロガーは、、、










