ブログ
2025年 9月 21日 併願校の決め方⑦

こんにちは!怠惰すぎて免許の教習が全然進まない2年の髙橋凜です!!
最近!沖縄に行ってきました!
ジャングリアやマリンスポーツなどいろいろなことをしました!
しかも、9月のこの時期に危惧していた台風は来ず、4日間晴れ続きとくる
最高でした
夏休み最後にいい締めくくりができて秋の勉強もはかどりそうです!
さて、今回のテーマも「併願校の決め方」です…
併願校の…決め方…ですか…
なんと、こう見えて僕はどちらかというと併願校を決めるにあたって失敗したほうなのです。
ですので、僕は皆さんに併願校を決めるにあたって失敗したことを反面教師として語っていきたいと思います!
まず僕の失敗点は何も考えず生命や生物とついている学科がある大学を出願したことです。
とりあえず生物系が良かったのでバンバン出願しましたが、僕が今入っている電気電子生命はあろうことか僕の大の苦手な物理メイン。
当然勉強も苦戦続きです
次に事前に大学に足を踏み入れなかったことです。
これは立教大学の受験当日のこと。
立教にはあまり比重を高く置いていなかったため、少ししか対策をとっていませんでした。
ですが、いざキャンパスに行くと圧巻。思わず行きたくなりましたが、そのころにはもう試験は終わり、できた感触もありませんでした。
皆さんも併願校を決めるときはパンフレットやオーキャンを通していきたいと思ったところを併願しましょう!
次のブロガーは、、、










