ブログ
2025年 10月 7日 記述模試の反省⑦

こんにちは!担任助手一年の榎ことみです!!
最近急に涼しくなってきましたね。急な温度変化は体調を崩しやすいので風邪をひいたり、感染症にかからないように気を付けていきましょう!!
私はこの前の体育の授業で体力測定をしました!まさか大学生になって反復横跳びをするなんて考えてもいなかったのでとても驚きました💦
また、初めて垂直跳びの計測をしました!44㎝でした!これはどのくらいの数字なのでしょうか??わかりません。
高校までの体力測定とは違い体年齢や体脂肪率なども計測したので少し興味深かったです。
最近すごく腰が痛いのは体力測定のせいかもしれません。日頃から体を動くことが大切だと痛感しました、、、
さて今回のテーマは「記述模試の反省」です!!
今回は麗澤高校のNさんに聞いてみました!!

「日本史の流れ」と答えてくれました。勉強をしていく中で一つ一つの単語を少しずつ覚えてはきたものの、今回の記述模試で文章にすることに苦戦したと言っていました。
今回の記述模試で共通テスト模試とは違った自分の弱点に気づくことができたのではないでしょうか??
Nさんはいつも夜遅くまで頑張って勉強しているのでこのまま継続して頑張ってほしいと思います!!
共通テスト本番まで残すところ約100日です!
受験はあっという間にやってきます。今一度気を引き締めて一緒に頑張っていきましょう!
何か困ったことがあればいつでも相談してくださいね。
次のブロガーは・・・










