共通テスト本番レベル模試の反省① | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 共通テスト本番レベル模試の反省①

ブログ

2026年 2月 23日 共通テスト本番レベル模試の反省①

こんにちは!明治大学農学部1年の若林です。
大学受験ももう残り、国公立の試験のみになってきましたね。
次は新高3生の舞台です。心を引き締めて勉強に励んでいきましょう!
さて、今回のテーマは「共通テスト本番レベル模試の反省」です。
今回はKくんに聞いてみました!


Kくんは「登校しなかったらお菓子禁止」と答えてくれました。
今まで低学年だった生徒達もいよいよ受験生になりましたね。
低学年の頃から今まで継続してきた「毎日登校・毎日受講」はもちろん、精度・効率の高い勉強を心がける必要があります。
その中でKくんが登校しなかったら自分の好きな物を禁止するというのは、とてもいい案だと思いました。
最初は「登校する」という結果を重視することが大切になってきますが、受験が近づくにつれ、同期も「第1志望校に合格したいから毎日登校をし、勉強に励む」というようになっていくと尚、いいですね。
新高校3年生は、受験まであと1年しかないので焦りつつも、正確に勉強に励んでください!頑張りましょう!
次のブロガーは、、、

 

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!