生徒に突撃インタビュー | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 生徒に突撃インタビュー

ブログ

2018年 10月 8日 生徒に突撃インタビュー

 

研究室に通いつめ、実験をする毎日を過ごしています。東邦大学3年の小笠原です。

 

最近論文を読む機会が増え、その中にtdTomatoという赤色の蛍光タンパク質(高校生物の教科書では、GFPと呼ばれるオワンクラゲで発見された緑色に光るタンパク質が紹介されていますが、その赤色バージョンです。)の名前が出てきました。

世の中にはユニークな名前の物質もあるんだなーと思った小笠原です。紹介バナーのトマトに関連した話でした。

 

今日は、生徒に今掲げている勉強の目標について突撃インタビューしました!。

 

 

流山おおたかの森高校の3年生のKくんは、全科目バランスよく毎日全力で勉強する!と話してくれました。

 

科目数が多い分、計画をたてて勉強していくのが大切ですね。

3週間後には全国統一高校生テストがあります。自己最高点を出せるように頑張っていきましょう!

 

 

明日は南柏校で海外に行っている回数ナンバーワンのこの人!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

過去の記事