学校行事と勉強の併用法① | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 学校行事と勉強の併用法①

ブログ

2026年 8月 28日 学校行事と勉強の併用法①

 

こんにちは!!担任助手1年の古宮です!

いよいよ夏休みも終わりに近づいてきましたね!

僕は最近ダンスサークルの講演会に行ってきました!大学からダンスをはじめ、初めての発表の舞台でかなり緊張しましたが無事に練習の成果を発揮できてよかったです!次は学園祭である明大祭に向けて頑張っていきます!!

 

さて、今回のブログのテーマは学校行事と勉強の併用法です!

9月の始めは文化祭や体育祭などがあり、勉強量もかなり落ちてしまうと思います。

受験生にとって勉強は第一ですが、最後の学校行事は全力で楽しんでほしいです。

なので双方のバランスが大事になってきます。

 

僕がやっていた併用法は予定を立てることです!

当たり前に聞こえますが、この時期は今までよりもさらに具体的実現可能な予定を立てて、それを必ず守ることで毎日勉強を維持していきましょう!!

 

 


夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!