自分の大学自慢!【筑波大学編】 | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 自分の大学自慢!【筑波大学編】

ブログ

2019年 6月 17日 自分の大学自慢!【筑波大学編】

こんにちは!加藤です。

今日は僕が通っている筑波大学について紹介します!

 

筑波大学は、茨城県つくば市にある国立大学です。

医学群はもちろん、体育・芸術と幅広い分野の学群がある総合大学です。

筑波大学に入学して、一番初めに思ったことは

大学の敷地面積がものすごく広いということです!

キャンパスの広さは日本で二番目だそうです。

キャンパス内の移動はほとんど自転車です!

止まっている自転車の数がほんとに多いです。

広い分、キャンパス内に銀行だったりスタバだったりがあります!

学食も5つあってそれぞれでメニューが違うので、お昼が毎日たのしみです。

 

ところで、『いだてん』という大河ドラマは見ていますか?

この作品の主人公・金栗四三は、「日本マラソンの父」と呼ばれ、

筑波大学の前身である東京高等師範学校の出身なんです!

 

筑波大学には、他にも良い所がたくさんあります!

自然が豊かだったり、図書館が大きかったり…

ですが、今日はここまでにします!

 

明日のブロガーは…

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓