ブログ
2026年 1月 27日 これからの過ごし方・本番の心得①

こんにちは!担任助手1年の若林です。
とても寒い日が続くので皆さんお体にはお気をつけてくださいね。
そんな中今回のテーマは「これからの過ごし方・本番の心得」です。
この時期にアドバイスするなら無理なやる気を持たないことと、完全主義は捨てることです。
無理なやる気を持たないこととは、無感情に机に向かい、ひたすら勉強することです。
あと、多くて一ヶ月。
ぜひ、人生において一番勉強したと言えるような一ヶ月にしてください!
また、完全主義を捨てるとは、この時期では今から完璧にするのではなく、1点でも多く点を取るための勉強をすることが大切です。
最後に、
入試は孤独な戦いに見えますが、実は自分をコントロールする練習に過ぎないです。
結果がどうであれ、この時期に「嫌なことでも、目的のために淡々と継続した」という事実は、その後の人生で一生ものになります!!
頑張って来てください!!!陰で応援しています。
次のブロガーは、、、










