ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 199

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 199

ブログ 

2022年 10月 10日 閉館後の過ごし方⑦

瀬野

こんにちは!2年の瀬野です。

 

最近自分の中でラーメンのブームが来ていて、ラーメンを毎日のように食べています!

太らないかが少し心配ですが、美味しいからやめられません、、、笑

 

さて、今回のテーマも引き続き「閉館時の過ごし方」について聞いていきたいと思います!

 

今回答えてくれたのは、二松学舎大学付属柏高校のK君です!

 

 

「英単語を覚える」と答えてくれました!!

K君は今単元ジャンル別演習をものすごく頑張っていますが、マスターで英単語の暗記も頑張っていて、

南柏校では今月の演習量は2位となっています!!

素晴らしい!!!

 

英単語はやらない期間が続くとわすれていくので、忘れないように継続的にやるようにしましょう!

 

明日のブロガーは….

 

ニシノ

 

2022年 10月 9日 閉館後の過ごし方⑥

こんにちは!2年の犬飼です。

 

最近一日を通して気温の変化がコロコロ変わるので洋服を選ぶのが大変です… 

 

皆さんも風邪をひかないように体調管理をしっかりしましょうね^^

 

さて、今回のテーマも引き続き「閉館時の過ごし方」について聞いていきたいと思います!

 

今回答えてくれたのは私のチームミーティングの抹茶トゥンカロンのメンバー3人です^^

 

 

課題をする!!と答えてくれました

 

閉館後はついついダラダラしがちですが、塾で終らなかったことなどは自宅に帰って必ずその日のうちに終わらせましょうね!

 

明日のブロガーは….

 

 

2022年 10月 8日 閉館後の過ごし方⑤

こんにちは!岡部です。

日本大学芸術学部に通っている友達の卒業制作の手伝いに今週行きます。

手伝いというか主役ですが(笑)。

友達は映画学科監督コースの人で、卒業制作に映画を1本作らなければならないらしく、高校からの付き合いである僕に声をかけてくれました。

しっかり本読みしてやり切りたいと思います。

 

さて、今週のテーマは「閉館後の過ごし方」です。

芝浦工業大学附属柏高校のHさんに聞いてきました!

1年生の頃は通話しながらゲームしていたが、

勉強のモチベーションが上がっている今は音楽を聞きながらストレッチをしているそうです!

彼は閉館ギリギリまで東進で頑張っています!

帰宅後は疲れた体を癒すために、エド・シーランの曲を聞きながら入念にストレッチをしているそうです。

学校の模試の成績も見せてくれました。

前回よりも良い結果で努力が表れていました!

東進ではもうすぐ学年が高校3年生になります!

これからも努力しつづけよう!

 

明日のブロガーは……

 

2022年 10月 7日 閉館後の過ごし方④

こんにちは!1年生の市川です!

とうとう10月になりましたね…………。9月は本当にあっという間でした!

後悔しないように1日1日を大切に過ごしていきましょう!

 

今回のブログは前回と同様、「閉館後の過ごし方」についてです。

芝浦工業大学柏高校のYさんが答えてくれました!

「夜更かししないよう時間を決めて寝る!」と答えてくれました。

Yさんは夜更かししてしまうことが多かったので、あらかじめ時間を決めるようにしたと言っていました。

家に帰るとどうしてもダラダラしたくなりますよね………。

時間を決めて行動することは大事なことです!

 

夜更かしして起きるのが遅くなるというサイクルだと、受験本番に対応できなくなります。

今も夜更かししている人はYさんを見習って変えていきましょう!

 

 

 

 

 

明日のブロガーは……

 

 

2022年 10月 6日 閉館後の過ごし方③

こんにちは!3年の隼です。

暑い日と寒い日が交互に来て、なかなか難しい季節ですが、

体調を崩さないように、よく気を付けましょう!

 

今回のブログは前回に引き続き、「閉館後の過ごし方」についてです!

今日は、東邦大付属東邦高校のIさんに聞いてみました!

「日本史の暗記」

Iさんは、東進から自宅に帰ったら、

日本史の勉強をする習慣が付いているそうです!すばらしい!!

 

脳は、覚えたことを睡眠中に整理して保存しようとするので、

寝る前に暗記科目をやるというのは、とても効率が良いですね!

引き続き頑張ってほしいです!!!

 

明日のブロガーは……

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!