ブログ
2022年 3月 30日 担任助手一年間を振り返って①

こんにちは!立教大学1年の佐藤です。
私事ですが冬で大幅な増量をしてしまい、現在全力ダイエット中です、、
食事の内容を変えたりジムに通ったり、なるべく歩いたりと試行錯誤の毎日を送っています(笑)
何事も3日坊主な僕ですが現在ダイエット5日目、これは明るい未来が待ってるような予感がします^^
生徒の皆さんは毎日登校、僕は毎日運動、共に頑張りましょう!!
さて本日のテーマは「担任助手一年間を振り返って」です!
僕はちょうど一年前に東進生から担任助手になりました。
最初は分からないことだらけで、生徒と何を話せばいいかもわからず
ただただがむしゃらでした(笑)
半年ほど過ぎたところで業務にも慣れ、たくさんの生徒と話せるようになりましたが
一年間を通じて成功より失敗の方が多かったように思えます。
ただ、担任助手として、担当生徒が頑張っているのを見ると
嬉しさと共にとても誇らしい気分になりました。文字通り自慢の生徒たちです。
私は今年度で担任助手を卒業します。担当していた生徒たちと離れる寂しさがありますが
第一志望校合格を願っています!いつだって応援しています!
頑張れ!!
明日のブロガーは、、、、、、

2022年 3月 29日 南柏校の魅力⑩

こんにちは!一年生の犬飼です。
最近は桜が開花してとても綺麗ですね!個人的に4月が一番楽しい時期なので、これから新学期が楽しみです♪
さて、今回のテーマも引き続き「南柏校の魅力」について聞いていきたいと思います!
今回答えてくれたのは

新しく担任助手になった開成高校出身の西野先生です!
”グルミでモチベを上げられる”と答えてくれました。
西野先生は高校生時代、東進と他2つ予備校に通学していましたが、他塾には学校の違う同学年の受験生と交流する場がなかったため、東進のグループミーティングで切磋琢磨して頑張り続けることができたそうです!
みなさんも四月から新しいグループミーティングが始まりますが、新しい仲間たちと精一杯頑張っていきましょう^^
明日のブロガーは、、、、、、

2022年 3月 28日 南柏校の魅力⑨

こんにちは!2年の新村です。
新年度がもうそこまで迫ってます!
学習もそうですが新たな友達との出会いも楽しみな素敵な季節ですね。
さて、今回も引き続き「南柏校の魅力」というテーマです。
本日紹介してくれるのは柏中央高校のN君!

『友達がいる事!』と語ってくれました!
そうなんです!受験生になってくると学校に行って友達と話す機会も減り、孤独を感じる受験生も少なくないのですが東進では毎日頑張っている友達とのかかわりが途切れません。心強い仲間とともに受験を乗り切りましょう!
明日のブロガーは…

2022年 3月 27日 南柏校の魅力⑧

こんにちは!2年の隼です。
最近温かくなってきていて、いよいよ本格的に春の訪れを感じますね!
みなさん新学期の準備はできていますか?
新学期を迎えるのにふさわしい自分になれるよう、春休みに十分準備をしておきましょう!!
さて、今回も引き続き「南柏校の魅力」というテーマです。
本日は、私自身が感じる南柏校の魅力についてお話しします!
私が南柏校のいいなと思うところは、「先生と生徒の距離が近いところ」です!
先生と仲が良いと、毎日登校するのが楽しくなったり、チームミーティングに積極的に参加しようと思えたりすると思います。
また、何か不安なことがあったときにも相談しやすい環境があるので、安心して校舎に通うことが出来ます!
ぜひ、一度校舎に足を運んでみて下さい!!
明日のブロガーは…

2022年 3月 26日 南柏校の魅力⑦

こんにちは!加藤です。
もうすぐ3月も終わり、4月になりますね。
一年の4分の1が終わってしまうと考えると、あっという間に受験シーズンになってしまいそうです。
一日一日を大切にしていきたいですね!
さて、今回も引き続き『南柏校の魅力』というテーマでブログを書いていこうと思います!
今回答えてくれたのは県立柏高校のMさんです!

「先生とより仲良くなれる」と答えてくれました!
昨日までのブログでも度々紹介されていますが、南柏校は他の校舎と比べて規模が小さい校舎なので、担任助手と生徒で密なコミュニケーションをとることが出来ます!
受験を一人で乗り越えるのは大変です。そんな中、担任助手と仲が良く信頼関係を築きやすいのは南柏校の最大の魅力です!
これから成績が伸び悩んだり勉強のストレスが溜まったりなど辛いこともあると思いますが、南柏校のスタッフと一緒に第一志望校合格を目指して頑張っていきましょう!
明日のブロガーは…











