ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 241

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 241

ブログ 

2022年 3月 9日 この一年間でやりたいこと①

こんにちは!一年の犬飼です。

高校3年生の皆さんご卒業おめでとうございます^^ 

私は卒業してからもちょくちょく母校に戻っています!先生方に久しぶりに会うと元気になれるのでとてもおすすめです笑

皆さんも卒業してからも是非母校に戻ってみるのも良いのではないでしょうか♪

南柏校でも12日の20時から校舎で卒業式を行います!ぜひ来てくださいね

 

さて、今回のテーマは「この一年間でやりたいこと」について聞いていきたいと思います!

 

 

今回答えてくれたのは柏南高校のTくんです!

“第一志望合格”と書いてくれました

Tくんは他塾と兼塾していますが、東進でも頑張って毎日勉強しています。その様子から東進以外でも必死に勉強していることがちゃんとわかります。

第一志望校にふさわしい努力がすでにできていると思うのでこれから残りの受験生生活も今の頑張りをキープしていってほしいです!

 

皆さんが最大限努力できるよう、私たち担任助手も精いっぱいサポートします^^

 

 

明日のブロガーは、、、

 

 

2022年 3月 8日 南柏校に入学した理由⑩

こんにちは!松山です。

 

国公立大学の入試も終わり、今の二年生は本格的に受験勉強を始める時期になってきましたね。

3月は他の人よりも一歩リードするための勉強をする月にしていきましょう!

 

 

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です。

 

私自身は高校2年生の時に東進に通って頑張っている友達をみて、「私も頑張りたい!」と思い、南柏校に体験に行きました。

体験を通し、映像授業の分かりやすさと南柏校のアットホームな雰囲気に魅力を感じ入学を決めました!

 

同じことを生徒にも聞いてきました!

光英VERITAS高校のFさんです。

英語の今井先生の授業が面白かったからだと教えてくれました!

受講が面白いとやる気も出て、勉強の習慣が付きやすいと思います。

 

駅から近かったというのも理由の1つと言っていました。

 

今日も受講3コマ頑張っていました!!

これからも一緒に頑張ろう^^

 

明日のブロガーは…

 

2022年 3月 7日 南柏校に入学した理由⑨

こんにちは!瀬野です。

3月に入ってから一気に暖かくなり、春の訪れを日々感じますね。

春から今まで以上に気合を入れて頑張りましょう!

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です。

僕は定期テスト対策で東進に招待講習を受けに来たのですが、招待講習で受けた今井先生の英語の授業がとても面白く、

「こんな授業を受けたい!」と思って入学しました。

同じことを生徒にも聞いてきました!

小金高校のEさんです。

三つも答えてくれました!

Eさん家から近いこと、模試の再現度マスターがあると答えてくれました。

家から近いのは勉強時間が多く確保できるということなのでとても重要ですね!

そのうえ、再現度の高い模試と英語や数学などの基礎知識を詰め込める高速基礎マスターは東進にしかないものなので、

コンテンツをどんどん活用していきましょう!

これからも勉強がんばろう!

 

明日のブロガーは…

 

2022年 3月 6日 南柏校に入学した理由⑧

こんにちは!岡部です。

先日、大学で研究室選びがありました。第1志望の研究室に配属が決まったので、大学最後の1年間は勉強を頑張りたいと思います。

 

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です。

僕は家から近いこと大吉先生の数学を招待講習の時に受けて衝撃を受けたこと

大学受験は早くから勉強をした方が良いことを知ったのがきっかけでした。

 

生徒にも聞いてきました!

柏中央高校のTくんです。

Tくんは家から近いこと、南柏校は人数が他の校舎に比べて少なくてなじみやすいことだそうです。

人数が少なくて、一人一人の面倒をしっかり見ることができるのが南柏校の良いところです。

これからも勉強がんばっていこう!

 

明日のブロガーは…

 

2022年 3月 6日 南柏校に入学した理由⑧

こんにちは!岡部です。

先日、大学で研究室選びがありました。第1志望の研究室に配属が決まったので、大学最後の1年間は勉強を頑張りたいと思います。

 

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です。

僕は家から近いこと大吉先生の数学を招待講習の時に受けて衝撃を受けたこと

大学受験は早くから勉強をした方が良いことを知ったのがきっかけでした。

 

生徒にも聞いてきました!

柏中央高校のTくんです。

Tくんは家から近いこと、南柏校は人数が他の校舎に比べて少なくてなじみやすいことだそうです。

人数が少なくて、一人一人の面倒をしっかり見ることができるのが南柏校の良いところです。

これからも勉強がんばっていこう!

 

明日のブロガーは…

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!