ブログ
2022年 9月 3日 私のライバル①

こんにちは!3年の隼です。
だんだんと涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね!
受験生は、9月からより一層志望校対策に力を入れる時期になると思います。
今月も、それぞれのやるべきことを、着実にこなしていきましょう!
今回からからテーマが新しく、
「私のライバル」になりました!
トップバッターを務めてくれたのは、県立柏高校のKくんです!!

同じチームの、KくんとFくんも写ってくれています^^
「高校の友達」
Kくんのライバルは東進の他の校舎に通っている高校の友達だそうです。
東進模試は、近隣の校舎とのブロックごとのランキングが出るので、Kくんはそこでその友達に負けないように頑張っています!!
切磋琢磨し合える仲間がいることは、とても良い事ですね!
次のブロガーは、、、、

2022年 9月 2日 夏を終えて成長したこと⑩

こんにちは!明治大学1年の藤原です!
あっという間に夏休みが明け、今は文化祭など学校行事の真っ只中でしょうか!
私はコロナで行事がつぶれてしまった年もあったので羨ましい限りです🎶
勉強と両立しながら存分に楽しんでください~!
二度目登場の藤原ですが、またまた今回のテーマは
夏を終えて成長したこと
です!
今日は市川高校のHくんに答えてもらいました!

数学と日本史が伸びた!
と書いてくれました!!
Hくんは夏前の模試と比べ日本史が10点以上、数学は30点ほど伸ばすことができました!
夏休み頑張った成果ですね!(^^)!
これからも一緒に頑張っていきましょう🔥🔥
次のブロガーは、、、、

2022年 9月 1日 夏を終えて成長したこと⑨

こんにちは!2年の松山です!
今日から9月ですね!
9月は夏休みから切り替えて、夏休みの勉強を通して分かった課題や苦手な部分を潰していく月にしましょう!!
今日のテーマは引き続き「夏を終えて成長したこと」です。
今日は西武台千葉高校のYくんが答えてくれました!

「日本史覚えた!!!」と書いてくれました。
Y君は南柏校に入学してから毎日頑張っています✨
その成果が出ましたね!
夏休み明けも一緒に頑張りましょう!
南柏校一同応援しています。
次のブロガーは、、、

2022年 8月 31日 夏を終えて成長したこと⑧

こんにちは!理科大2年の内藤です。
今日で長かった8月も終わってしまいますね。
夏休み中、受験勉強を頑張り切れましたか??
頑張れたと感じる人は、まずは頑張った自分をほめてあげてください!そして、受験期間の後半戦も頑張っていきましょう!
頑張り切れなかったなと感じる人は、何がうまくできなかったかを自己分析して、後半戦に活かしていきましょう!
今回のテーマは前回に引き続いて、「夏を終えて成長したこと」です!
今回インタビューをしたのは県立柏高校のNさんとMさんが答えてくれました!

Nさんは、「朝登校と過去問演習会を頑張れた!」
Mさんは、「ちょっと強くなった!」
僕は、「ちょっと強くなった」
と答えました。
校舎の中でも夏休み中、NさんとMさんは非常に頑張っていて、朝から校舎に来て、閉館時間ギリギリまで勉強していました。
二人は仲が良く、お互いを意識ながら切磋琢磨していて、とても良い関係だと思います!!
ちなみに私は、夏休み中筋トレを頑張っていて少し筋肉がついて、ちょっと強くなりました、(笑)
担任助手として全力でサポートしていこうと思います!!
次のブロガーは、、、

2022年 8月 30日 夏を終えて成長したこと⑦
こんにちは!1年の渡辺です。
夏休みが終わると一気に受験の後半戦に入ったような気がして、焦って難しい問題ばかり解いてしまうことがありますが
受験では、簡単で基本的な問題を落とさないことが一番重要なので、基本問題も定期的に解くようにしましょう!
ということで、今回のテーマは
夏を終えて成長したこと
です!
今日は小金高校のEさんが答えてくれました!

Eさんは夏を終えて
ポジティブになれた
と答えてくれました。
Eさんは毎日登校と朝登校を頑張っており、教科数が多い中、共通テストの進みも順調なので
このままポジティブに前向きに進んでいってほしいです。
応援しています。
次のブロガーは、、、











