ブログ
2022年 8月 29日 夏を終えて成長したこと⑥

こんにちは!岡部です。
今週、少し涼しいけど、長袖を着ると暑すぎて服装に困ってしまいますね…。
さて、今週のブログテーマは「夏を終えて成長したこと」です。
県立柏高校のMさんに聞いてきました!

日本史が伸びた!と喜んでいました。
Mさんは、6月の全国統一高校生テストでは47点でしたが、8月の共通テスト本番レベル模試では73点でした!
なんと26点もアップ!
夏休みの勉強は特に日本史に時間を割いて勉強していたので、
結果が出てよかったです。
Mさんは校舎で最も早く共通テスト過去問10年分が終わり、最も早く国立2次試験10年分が終わりました。
校舎の中でもトップレベルの努力をしたMさんは、
これからも勉強を続けて、点数が上がること間違いなしです!
明日のブロガーは…

2022年 8月 28日 夏を終えて成長したこと⑤

こんにちは!3年の隼です。
テーマは引き続き「夏を終えて成長したこと」!!
今日は、鎌ヶ谷高校のYさんに答えてもらいました!

「リスニング」
Yさんは、第3回共通テスト本番レベル模試で、リスニングが大幅に得点アップしました!
夏休み期間に毎朝校舎で行われている「リスニング対策会」に毎日参加している成果も出たのかもしれませんね!すばらしい!
次のブロガーは、、、

2022年 8月 28日 夏を終えて成長したこと④
こんにちは!1年の渡辺です。
皆さんは夏休みを振り返って、後悔のない夏休みが過ごせましたか?
悔いの残らない勉強というのは、個人的に結果よりも大事なことだと受験を通して学んだので、
もし、やり残したことや、満足できていないことがあれば、出来なかったことに対してダラダラと悔やむよりも
前を向いて新たな目標を立て、次に失敗しない努力をしましょう!
さて 今回のブログテーマは
夏を終えて成長したことです。
今日は松戸国際高校のFくんに答えてもらいました。

Fくんは夏を終えて
英語ができるようになった!
と答えてくれました。
Fくんは文化祭準備がある日も含め毎日登校し、朝登校も頑張っており、共通テストの過去問演習でも目標点越えの点数を何度も出すなど
日々努力している生徒なので、最後まで悔いの残らない勉強をしてほしいです。
応援しています。
次のブロガーは、、、





2022年 8月 26日 夏を終えて成長したこと③

こんにちは!明治大学1年の藤原です!
猛暑も少しずつ減ってきて過ごしやすくなってきましたね。
夏休みも終盤になりましたが夏休み前と比べて成長できた実感はありますか?
まだなくてもすぐに結果が伴うわけではなく、伸び方には個人差があるので自分を信じて頑張りましょう!
ということで、今回のテーマは
夏を終えて成長したこと
です!
今日は柏南高校のMくんに答えてもらいました!

Mくんの夏を終えて
英語の過去問でいい点数を取れた
と言っていました!
Mくんは共通テスト過去問演習で英語9割に到達できた年度もあり、高得点を取得していました!
順調に進んでいるのでこれからも頑張ってもらいたいです!
次のブロガーは、、、





2022年 8月 25日 夏を終えて成長したこと②

こんにちは!
2年の犬飼です。
久しぶりに外にでたら暑くて溶けそうでした。。。。皆さんも熱中症に気を付けてくださいね。
さて、今回のテーマも引き続き「夏を終えて成長したこと」について聞いていきたいと思います!
今回答えてくれたのはN高校のOさんです!!

「登校する習慣がついた」と答えてくれました^^
Oさんはこの夏入学し、南柏校の低学年を引っ張ってくれています!高校1年生からコツコツ勉強していてとても偉いです^^
「受験はまだまだ先だしまだ勉強はじめなくてもいいや~」
「何とかなるでしょ~」
そう考えているそこのあなた!!それでは志望校合格に間に合いません!!!
Oさんや、南柏校で頑張っている高校1,2年生はもうすでに受験勉強を始めています!
南柏校では1コマ体験を行っています♪
南柏校で受験勉強をスタートしませんか?
スタッフ一同お待ちしております^^
明日のブロガーは、、、











