ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 209

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 209

ブログ 

2022年 8月 19日 担任助手の受験生時代の息抜き⑥

瀬野

こんにちは!2年の瀬野です。

さて、今日も担任助手の受験生時代の息抜きについてです。

僕が受験時にやってた息抜きは登下校の歩いている間に音楽を聴くことです。

僕は受験期は余裕がなくて少しでも勉強しなきゃという心持だったのですが、

勉強時間を減らさない息抜きとして勉強できない登下校中に音楽を聴いて気を紛らわしていました。

音楽を聴くのは、息抜きとしておすすめです!

 

明日のブロガーは、、、、

 

2022年 8月 18日 担任助手の受験生時代の息抜き⑤

こんにちは!理科大2年の内藤です!

 

受験の天王山である夏休みも残り10日ほどになりましたね。

この夏をどれだけものにできたかが受験の結果に直結すると言っても過言ではないはずです。

だからこそ、残り少しですが、全力で勉強していきましょう!!

 

さて今回のテーマは前回に引き続いて、「担任助手の受験生時代の息抜き」です。

私の受験生時代の息抜きは、人と話すことでした。

過去問を印刷をするときに担任助手の先生と話していました。

人と話すとストレス解消になるのでお勧めです。

他には自分の好きな科目をしたり、散歩をしたりと息抜きをしていました!

適度に休憩を取って勉強の質を向上させましょう!!

 

担任助手一同、応援していきます!

 

次のブロガーは、、、

 

2022年 8月 17日 担任助手の受験生時代の息抜き④

こんにちは!明治大学1年の藤原です!

 

お盆休みも終わり、夏休みも残り少なくなってきましたね。

休館日の間はしっかりと勉強できましたか?

自宅で勉強するのは大変ですが、コロナなどで東進に通えなくなった時など万が一のためにも自宅で集中できるようにしておくと良いですね。

 

 

さて今回のテーマは

担任助手の受験生時代の息抜き

です。

私の受験生時代の息抜き方法は、とりあえずどこかを歩くことです。

受付やお手洗いまで歩き回ったり、5分くらい外で散歩したりしていました。

ずっと座っていると疲れてしまいますよね。足を動かすと気分転換になりますよ^^

眠気も覚めるのおすすめです!

 

次のブロガーは、、、

 

2022年 8月 16日 担任助手の受験時代の息抜き③

こんにちは!犬飼です

 

夏休みもいよいよ中盤に入りましたね!八月は自分の理想通りに勉強出来ているでしょうか?

 

もし朝まだ登校で来ていない人は朝に勉強する習慣を残りの夏休み期間で習慣化しましょう^^

 

さて、今回のテーマも引き続き、「担任助手の受験生時代の息抜き」について書いていこうと思います!

 

私が実際に行っていたのは〇〇が終わったらチョコを食べる、〇〇が終わったら休憩するなど、やるべきことを決めた後に自分へご褒美に大好きな甘いものを食べて息抜きにしていました!(受験期ものすごい太りました笑)

 

皆さんも息抜きに糖分を摂取してみてくださいね

 

明日のブロガーは、、、、

藤原

 

2022年 8月 15日 担任助手の受験時代の息抜き②

こんにちは!西野です

 

休館日はどうでしたか?

休館日が明けたころに台風がいなくなったおかげで、目覚めの良い朝になったのではないでしょうか!

 

さて、今回のテーマも前回に引き続き、「担任助手の受験生時代の息抜き」です!

 

私の受験生時代の息抜きは、勉強に少し飽きた時、少し外に自転車をこぎに行って、歌を歌うことでした!

そうすることで、ストレスの発散にもなりますし、完全に勉強から離れられることができ、運動もできるので、良い気分転換になります!

 

皆さんは休館日いかがお過ごしでしたか?

計画通りに事が運ばなかったり、勉強に集中できなかった人が多いと思います!!

改めて皆さん、今日からまた東進で頑張っていきましょう!!

 

明日のブロガーは、、、、

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!