ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2022年02月の記事一覧

2022年 2月 28日 南柏校に入学した理由②

こんにちは!3年の山本です!!

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です!

私が入学した理由は同じ部活の友達が通っていたのと南柏校のスタッフのみなさんの雰囲気が良かったからです。

皆さんも競争しあえる仲間がいるだけで勉強のモチベーションにもつながると思います。

 

では今日紹介するのは、芝浦工業大学柏高校のH君です!

『自分のペースで勉強できるから』

と答えてくれました!!

東進ハイスクールは映像授業であるため、自分の好きな日時に勉強することが出来ます。部活で忙しいけど

勉強と両立したい人も他の人より先に勉強をして差をつけたい人にもその人に合った勉強を行うことが出来ます。

 

私自身もサッカー部と忙しかったのですが、校舎で勉強するのと在宅で受講することも出来たので、部活を一生懸命

頑張りながら学力を上げることが出来ました。

 

これから受験が終わるまで通い続ける校舎、ということで、後悔させないように全力でバックアップします!

一緒に頑張ろう!

明日のブログは…。

2022年 2月 27日 南柏校に入学した理由①

こんにちは!1年の佐藤です!!

2月も終盤ですね。もうすぐで3月に入るということで、徐々に暖かくなってきました。

冬は寒くて登校できない日もあったと思いますが、3月からは毎日登校目指していきましょう!!

 

それでは本題に入っていきましょう!

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です!

答えてくれたのは柏南高校のN君です!

「近い」と答えてくれました。

Nくんは南柏校のすぐ近くに住んでおり、また高校からも校舎は近いです。

この先受験に向かっていくにあたってアクセスがいいのは非常に大事だと思います。

また、招待講習期間を経て、南柏校の雰囲気に惹かれたとのことでした。

 

これから受験が終わるまで通い続ける校舎、ということで、後悔させないように全力でバックアップします!

一緒に頑張ろう!

明日のブログは…。

2022年 2月 26日 受験生へのメッセージ⑨

こんにちは!3年の横山です!!

受験生の皆さん!長い間お疲れさまでした!!

大学への進学が決まった皆さんは、これからの大学生活に胸膨らませていることでしょう!私も受験が終わってからは、ワクワクが止まりませんでした!これからの流れは、随時担当の先生と最終面談を行っていくので、詳しいお話はその時すると思います!

私からは、皆さんにやってほしいことをお伝えします!!受験が終わり無事進学先が決まったならば、ここまで支えてくれた保護者の方々に「ありがとう」と伝えてください。私たち以上に、皆さんの受験に真剣に考えてくれていたと思います。校舎に登校できない日々が続き、家での勉強のサポートをしてくれたのは、保護者の方です!!しっかりと感謝の気持ちを伝えてください!!

高校生の時以上に、大学生は何でもできます!それと同時に責任も伴います。大人になるという意識を持ち、これからの4年間より良い学びをして、自分の将来に繋げていって下さい!

明日のブログは…。

2022年 2月 25日 受験生へのメッセージ⑧

こんにちは!松山です!

私事ですが、今日はお昼に給食で一番好きなメニューだったきな粉揚げパンを食べました!

懐かしい味がしました^^

 

そして、私大を受け終わった皆さん、今日国公立1日目だった皆さん、お疲れさまでした!

まだ入試が残っている皆さんは、今まで頑張ってきた力が本番に生かせることを願っています!!

 

 

さて、今回のテーマも引き続き「受験生へのメッセージ」で書いていこうと思います。

 

まず、担任助手として、皆さんが頑張っているところを見てパワーをもらっていました!

ありがとうございました!

 

今日で大学受験を終える人が多いのではないかと思います。改めて本当にお疲れさまでした!

 

受験生活はどうでしたか?

毎日積み重ねて、目標に向けて頑張った期間は、とても大事な思い出になると思います。

私も受験の期間は辛かったですが、今となっては頑張る経験をしておいて良かったと感じています!

 

そして、受験が終わったタイミングで、受験を通して何を得る事ができたのかを考えておくと、大学生活がもっと良いものになると思います。

私は大学受験を通して、自分が継続して何かを頑張ることができるという自信が付きました。このことは、何か新しいことを始めてみよう!というモチベーションに繋がっています。

 

 

この先も皆さんの頑張るパワーでそれぞれ興味のある事を頑張ってください!

みんながこの先も健康に楽しく過ごせますように!!

 

 

 

 

明日のブロガーは…

 

2022年 2月 24日 受験生へのメッセージ⑦

こんにちは!理科大1年の内藤です!

ほとんどの私立組が全ての試験が終わったと思いますが、

明日、国公立大学の試験があります。

受験生活も、あと一息です。

自分の力をすべて出し切ってきてください!!

 

さて、今回のテーマも引き続き「受験生へのメッセージ」で書いていこうと思います。

まずは、試験が終わった皆さん、本当にお疲れ様でした!

これまでで一番つらい時期だったのではないでしょうか?

苦手科目や嫌いな範囲が克服できなかったり、思うように成績が伸びなかったりして、途中で諦めようとした人もいるのではないでしょうか。

この大変だった受験生活を乗り切った経験はこれからの大学生活で必ず役に立つと思います。

本当にお疲れさまでした!!!

 

そして、まだ受験が終わっていない皆さん、明日、明後日、悔いを残さないように頑張ってきてください!!

 

明日のブロガーは…