ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2022年07月の記事一覧

2022年 7月 31日 夏休みに成し遂げたいこと⑦

こんにちは!東京大学1年の西野です!

暑い日が続きますね、、

自分の大学はいまだに定期テストをやっていて、高校の友達よりも夏休みが始まるのが遅くてつらいです。。。。

 

さて今回のテーマも前回に引き続き、 夏休みに成し遂げたいこと です!

今日は光英VERITAS高校のFさんに答えてもらいました!

Fさんの成し遂げたい事は、「過去問を5年分終わらせる!」です。

Fさんは受講の方がとてもいそがしいのですが、夏休みは毎日朝登校して、

一日に4コマ受講するなど、やる気にあふれています!!

そのあとの過去問では、必ずしや、その努力の結果が出ることでしょう!

 

皆さんも優先順位を考えて、勉強に取り組んでみてください!!

 

明日のブロガーは、、、、

 

 

2022年 7月 30日 夏休みに成し遂げたいこと⑥

こんにちは!明治大学1年の藤原です!

7月ももう終わりを迎えますね。夏休みの生活にはなれましたか?

一日に10時間以上勉強するのは大変ですが頑張って乗り越えていきましょう!

 

さて今回のテーマは 夏休みに成し遂げたいこと です!

芝浦柏高校のHくんに答えてもらいました。

Hくんの夏休みに成し遂げたいことは 定石問題演習を終わらせる だそうです!

数学の演習コンテンツである定石はたくさんありますが力になります!

Hくんは普段からコツコツと頑張っているのでやり遂げるでしょう!

皆さんも頑張りましょう!

 

明日のブロガーは、、、

ニシノ

 

2022年 7月 29日 夏休みに成し遂げたいこと⑤

こんにちは!松山です。

 

私も26日から夏休みが始まりました!

暑さに負けずに勉強を頑張るみんなを見習って、私も行動的に夏休みを過ごしたいです!

 

 

さて、今日のテーマは引き続き「夏休みに成し遂げたいこと」です。

柏南高校のMくんが答えてくれました!

「共通テスト8割」と教えてくれました。

共通テスト8割安定して取れるようになりたいですね!!

Mくんは毎日登校して、夏休みも勉強頑張っているので期待大です!

 

 

夏休みの勉強を充実させるために、目標を決めて頑張りましょう!

南柏校一同応援しています✨

 

明日のブロガーは……

藤原

 

 

 

2022年 7月 28日 夏休みに成し遂げたいこと④

こんにちは!岡部です。

今日のブログテーマは「夏休みに成し遂げたいこと」です。

僕が夏休みに成し遂げたいことは、ちゃんと勉強して院試で納得できる結果にすることです。

いくら勉強しても試験なので落ちるものは落ちます。

ただ、落ちた時にそれが精一杯勉強して落ちたから仕方ないのか、手を抜いてしまって落ちてしまったのか、これが全然違うと思います。

後悔しないようにしていきたいです。

 

さて、生徒にも聞いてきました!

市川高校のHくんと、渋谷学園幕張高等学校Oくんと、Iくんです。

それぞれ目標が書いてあります。

一人一人に聞いたら、ちゃんと8月の勉強のビジョンが見えているとのことなので、応援していきたいと思います。

OくんとIくんは共通テストの過去問にも積極的に取り組んでいて7月末には5年終わりそうです。

Hくんも受講に一生懸命取り組んでいます。

これからの彼たちに期待です。

 

明日のブロガーは……

 

2022年 7月 27日 夏休みに成し遂げたいこと③

こんにちは!1年の市川です。

 

今日のテーマは前回と同様、「夏休みに成し遂げたいこと」です。

 

今回は鎌ヶ谷高校のYさんに答えてもらいました!!

「共通テストの過去問を6年分終わらせる!!」と答えてくれました。

Yさんは8月の上旬に受講しなければならない講座が終了する予定です。

また、共通テストの過去問は10年分解く必要があります。

現在Yさんは数学を中心に勉強しています。

毎日登校して頑張っているので夏休みに達成するはず!!

頑張っていきましょう!!

 

次のブロガーは、、、

ニシノ