難関大・有名大模試がありました! | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 難関大・有名大模試がありました!

ブログ

2020年 7月 20日 難関大・有名大模試がありました!

夏期特別招待講習受付中です!!下のバナーから申込可能です!!

こんにちは、1年の須藤です。

昨日は第2回目の難関大・有名大模試がありました。

総勢27名の南柏校の3年生が受験してくれました。

難関大・有名大模試は共通テストの問題と違い、2次私大の試験を想定して作られており全問題が記述方式で難易度も格段に高いです。

自分も現役の時苦しめられていたことを思い出しました…

実際この時期で完璧に問題に答えられ、時間内に全て解ききるというのは難しい話だと思います。結果もなかなか伸びない生徒も多いのではないかと思います。

しかし、この模試をやる意義とは今の自分が2次私大のレベルにどれだけ通用するのか、まだ自分に何が足りていないのかを再確認することだと思います。

結果が良くても悪くても一喜一憂しすぎることなく、間違ったところはなぜ間違ってしまったのか、自分がこれから何を高めていく必要があるのか、この模試の復習をしっかり行い理解するようにしましょう。

 

 

明日のブロガーは、

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓