4月 | 2018 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2018年04月の記事一覧

2018年 4月 30日 部活生招待講習でできること【受講編】

こんにちは!小林です!

ついに半袖でいれる時期になりましたね!

暑すぎず暖かい気候なので最高ですね◎

本日は部活生招待講習の受講・確認テストについて説明したいと思います。

東進の招待講習の講座は1講座で5コマ授業が受けることができます。

英語だったら不定詞関係詞などある単元に絞った講座から長文読解など自分が勉強したいことをできます。

また、授業が終わったら毎回その授業のテストの確認テストを受けて合格したら次の授業に進むことができるようになっていて、必ず理解していないと次に進めないようになっていてとてもいいシステムです!

また5コマ全て終わった時に最後に講座修了判定テストを受けて合格したら修了するようになっています。

だから復習をしないと最後の修了判定テストで合格できないようになっているのでしっかり勉強してからやるようにしましょう!

何か気になったことがあったら南柏校まで足を運んでください!

2018年 4月 29日 部活生は東進を進める理由①

こんにちは。

成蹊大学経済学部一年の杉本です。

 

だんだん新しい生活リズムにも慣れてきたところでしょうか。。

 

さて、今日も昨日に引き続き部活生招待講習について話します。

前回のブログの最後にも書いてあるように時間のない部活生にとって東進はピッタリです。

その理由は、、、

自分の好きな時間・ペースで勉強を進められる

からです!

 

そこで活躍するのが高速基礎マスターです。

 

高速基礎マスターを使えば、英単語や英熟語などといった基礎となる部分を文字通り高速で覚えられます!

(英語だけでなく数学や国語・選択科目もあります。)

 

また、スマホでもできるので忙しい部活生にとってはやりやすいと思います。

実際私も通学や部活に行く時の電車の中でやっていました。

 

文武両道で高校生活を充実したものにして欲しいです。がんばれ部活生!

 

2018年 4月 28日 部活生招待講習とは?

こんにちは!

青山学院大学の中田です。

最近は、やっと春らしい天気になってきましたね!

寒い日もあるので体調に気を付けてくださいね。

 

今日は、部活生招待講習について詳しく説明します!

この招待講習は、

部活をやっている高3生限定となります。

 

そして、通常1講座18,900円のところを、なんと無料でご招待します。

講習入会金、テキスト料等も、含め全て無料です。

1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストというセットになっています。

 

とにかく今は、時間がないという部活生にとって

東進はぴったりです!!

その理由は、明日のブログで説明します!

是非見てください。

 

 

 

2018年 4月 27日 模試の復習方! ~英語編~

こんにちは!明治大学の仙洞田輝です

最近僕は視力が悪くなってついにメガネ生活になってしまいました泣

みなさん裸眼は大切にしましょう!

さて、模試から4日たち復習も終わっている人も多いと思いますが今日は英語の復習方について教えます!

文法・並べ替えの部分でつまずいてしまったら間違えた問題とそれに類似した問題を自分の使ってる参考書から見つけて復習しました!

長文でつまずいてしまったらその問題を解き直して解説を熟読しました!長文はすぐには伸びてこない分野なので毎日ふれるようにしましょう!

また、5月3日に柏校にて英語強化合宿を行います!主に文法中心です!

ぜひ参加してください!

そんな切磋琢磨して頑張れるグループになって欲しいと思っております。

 

2018年 4月 26日 模試の復習方法! ~数学編~

こんにちは。上智大学経済学部の栗田です。

昨日、一昨日は久しぶりの雨でしたね。。

みなさん模試はどうでしたか?

よかった人も思うような結果ではなかった人も復習するまでが模試です。

復習大事です。

今日は模試の復習方法数学編です!

数学の復習についてまず言えることは、どの単元が苦手なのかを知ることです。

自分の苦手な単元を知った後は、東進の数学計算演習です!

数学計算演習は単元別にステージが分かれているので復習に最適です。

是非活用しましょう!!!

そして、まだ完全修得をしていない人はガンガン進めてください。

明日も模試の教科ごとの復習法を紹介します!