6月 | 2018 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2018年06月の記事一覧

2018年 6月 30日 その勉強の悩み、東進で解決しませんか?

 

学生スタッフ 下荒磯海斗

2018年 6月 30日 私の大学紹介(東邦大学②)

  

 

こんにちは!東邦大学3年の小笠原です。

 

6月も今日で終わりですね!

明日から7月、定期テストが終われば受験の天王山の夏休みがやってきます。

夏休みに入る前に自分の課題を明確にし、夏休みに入った瞬間に勉強に取り組めるようにしましょう!

 

さて、今日は大学紹介の最終回となります!

先日の磯野担任助手に大学紹介の続編になります。

今日紹介するのは、東邦大学習志野キャンパスです!

習志野キャンパスは薬学部、理学部、健康科学部の3学部があります。

 

僕が通っている理学部には物理学科、化学科、生物学科、生物分子科学化、情報科学科、生命圏環境科学科の6学科があります。

理系の総合大学という強みを活かして、自然科学を総合的に学ぶことができます。

ここはメインストリートになります。

右側が薬学部、左側が理学部の建物になります。

健康科学部は昨年できた学部で、学生食堂の横にガラス張りでおしゃれな建物が特徴です。

東邦大学のオープンキャンパスは下記の日程になっています!

緑が多く落ち着いた雰囲気のキャンパスですので、ぜひ一度足を運んでみてください!

 

東邦大学 習志野キャンパス オープンキャンパス情報

理学部

・8/4 10:00~15:00

・8/5 10:00~15:00

薬学部

・8/4 10:00~15:00

・8/5 10:00~15:00

健康科学部

・8/4 10:00~15:00

・8/5 10:00~15:00

 

 

 

2018年 6月 29日 私の大学紹介(法政大学)

こんにちは!

担任助手2年の小林です!!!

本日は僕が通っている法政大学について紹介します!!

法政大学は市ヶ谷キャンパス、小金井キャンパス、多摩キャンパスの3つからなります!!

僕は、小金井キャンパスに通っています!!

小金井キャンパスには理工学部、生命科学部、情報科学部の3つの学部があり僕は理工学部に通っています。

全部、理系の学部なので女子はほんの少ししかいません、、、

しかし理系の学部しかないからか、すごく良い設備が整っています!!

研究室も良いし、大学院生の先輩とも関われるので、自分の将来の事も考える機会が多くてすごい充実した毎日を過ごせます。

また大学の近くの小金井公園は春は桜秋は紅葉がすごくきれいでインスタ映え間違いなしです!!

また、

8月4・5・19・20・25日にオープンキャンパスがあるので興味がある人は行ってみましょう!!

 

 

2018年 6月 28日 私の大学紹介(東邦大学①)

 

こんにちは!磯野です。

本日は僕が通っている東邦大学を紹介します。

東邦大学には習志野キャンパス大森キャンパスがあります。

大森キャンパスは医学部と看護学部、習志野キャンパスは理学部と薬学部そして去年から健康科学部ができました。

僕は習志野キャンパスに通っていますが、本日は大森キャンパスを紹介します。

 

東邦大学大森病院と隣接していて、キャンパスはとてもきれいです!

解剖実習室など医学部、看護学部ともに実習設備がとても充実しています!

オープンキャンパスは

医学部 8月17、18日

看護学部 7月14日/8月23、24日  にあります!

興味のある方はぜひ足を運んでみてください!!

 

2018年 6月 27日 私の大学紹介(首都大学東京)

こんにちは!首都大学東京一年の森住です!

今日は、私が通っている首都大学東京について紹介します。

首都大学東京は南大沢キャンパス荒川キャンパス日野キャンパスの3つのキャンパスがあります。

私が今通っているのは南大沢キャンパスで、最寄りは京王線の南大沢駅です。

南大沢キャンパスは全学部の一年生と人文社会学部、経済経営学部、法学部、理学部、都市環境学部、荒川キャンパスは健康福祉学部が二年生から、日野キャンパスはシステムデザイン学部が三年生から通います。

一年生の時は全学部が同じキャンパスで共通の授業を受けることができるので、他の学部の人とも仲良くなれます☆

ここで、私が南大沢キャンパスでお気に入りの場所を紹介します♪

インフォメ―ションギャラリーといって、食堂や図書館などに行くときに通ります。

ここ、どこかで見覚えありませんか、、、??

 

そうです!ディズニーランドのワールドバザールみたいですよね!!

Dヲタの廣田担任助手も公認です(笑)

このほかにも、池がいくつもあったり、芝生の丘があったり、とにかく自然豊かです。

立地が良くて帰りに学校の近くで遊べるのも魅力的ですが、広大なキャンパスでのびのび過ごせることを気に入っています!

そんな首都大に来てみたくなったあなた!今夏にオープンキャンパスがあります!

*南大沢キャンパス〈全学部〉

第一回7月15日(日)、第二回8月18日(土) 開催時間は両日とも10時00分~16時30分(受付は15時00分まで)予約不要

*荒川キャンパス〈健康福祉学部〉

8月7日(火) 開催時間10時00分~16時30分(受付は15時00分まで)予約不要(予定)

*日野キャンパス〈システムデザイン学部〉

7月28日(土) 開催時間10時00分~16時30分(受付は15時00分まで)予約不要(予定)

他にも首都大を訪れるチャンスはたくさんあるのでぜひ来てみて下さい!