9月 | 2018 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2018年09月の記事一覧

2018年 9月 30日 本日の閉館時間についてのお知らせ

本日の閉館時間 18:00

 

本日台風24号の上陸予想が出ており、夕方以降非常に強い雨、風となることが予報で出ています。

またJR在来線ともに、20時で運行停止となる予定です。

そのため校舎の閉館時間を18:00に繰り下げます。

 

また本日19:00~実施予定でした高12生対象HRは、1週間延期し、10/6(日)19:00~実施とします。

9/22,23のHRに参加していない人は、10/6の会に参加して下さい。

 

自宅で受講する場合には自宅受講申請を行ってください。

お家で高速マスター、受講をしっかり進めましょう!

 

南柏校担任 角地禄崇

2018年 9月 30日 担任助手のモチベーション維持法⑤

こんにちは!

暇さえあれば旅行に行きたい遠藤です!

 

さて、今日は私のモチベーション維持法についてご紹介します…!

 

私は、小さな目標を立てて、それを達成したら自分にご褒美を与えてました!

例えば、「これ達成できたらプリン買って帰ろう」

とかそれくらいのことなんですけど、甘いものが好きな私は、これだけでモチベーションが上がってました!

 

また、私の友達は、「やりたいことリスト」をつくって、大学生になったらやりたいことを思いついた時に書き足して、モチベーションを維持している子もいました!

人それぞれ自分にあった方法があると思うので、まずは色々試してみてくださいね☆

 

明日のブロガーは、、、

カツオと呼ばれるこの人!

 

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

2018年 9月 29日 担任助手のモチベーション維持法④

どうもみなさんこんにちは!!

南柏校の跳躍王こと小林です!

小さいころから体操とトランポリンを習っていたのでジャンプに関しては自信があります!

そんなことより、今週のテーマのモチベーションの維持法について書いていきたいと思います。

僕は

大学生になっている自分を想像する

このようにしてました!

大学生は今までとは圧倒的に変わった環境にいます。

圧倒的に自由なので今までとは違う素晴らしい世界にいます。

そんなキラキラした大学生になるために辛いのは一瞬、頑張ろうと思っていました。

みんなが想像している大学生になるためにも、今は踏ん張り時です。

大学生になってからもっと勉強しておけばよかったと思わないためにも頑張りましょう!

明日のブロガーは、海外ばっかり行くこの御方!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

2018年 9月 28日 担任助手のモチベーション維持法③

みなさん こんにちは ピザのネタも好きな増田です。

いきなりだと

ちょっと何言ってるか分からないと思いますので

本日もモチベーションの維持について書きたいと思います。

自分の場合は、

「受験勉強をすると決意した時を思い出す(忘れない)こと」

≒「初心に返る」ことです。

なんとなく、受験勉強を始めた人もいるかと思いますが、

この大学に行きたい!」、「夢を叶えるために第一志望に合格する!」など目標を決めてから

受験勉強を始めた人の方が多いと思います。

もし、モチベーションが切れかかったときは決意したときの自分を思い出して乗り越えてみましょう!

といっても決意したことを忘れてしまうこともあると思います。

そういう人は、メモをしっかり机の見えるところに残しておくと忘れませんよ!

 

明日のブログはジャンプ力が不安なこの方です。

気になった方は下のバナーをクリックしてみてください!

2018年 9月 27日 担任助手のモチベーション維持法②

こんにちは!上智大学1年の栗田です。

気づいたらもう肌寒い季節ですね。

皆さんは暑いのと寒いのどっちがすきですか?

どーでもいいですね。

さて、今回もブログテーマはモチベーション維持法ということですが、

この時期いかにモチベーションを維持して学習できるかどうかは受験に大きく影響していくと思います!

自分が受験期に意識していたことは短期的、長期的それぞれの目標を具体的に立てることです。

目標を立てることで、やるべきことが明確になる上に、目標を考えることでより受験生という自覚が持てると思います!

全国統一高校生テストも近づいているので、まだ目標を立てていない人は立てるようにしてみてください!!

↓ 興味がありましたらクリック ↓

次回のブログは、サンドイッチマン!!!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓