10月 | 2018 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2018年10月の記事一覧

2018年 10月 31日 南柏校の部活生紹介②

こんにちは!!!青山学院大学に通っている廣田です!

青学はおしゃれですが、実はとっても銀杏臭いです!

ちなみに今週の金土日に学園祭があるので楽しみです!

さて、今日も引き続き南柏校の部活生紹介をします!

今日の生徒柏南高校軟式テニス部Hさん

Hさんは部活はほとんど毎日あるのにもかかわらず、スキマ時間に東進にきて頑張っています

これからも頑張っていこうね!

 

明日のブロガーは、さかなくん!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

2018年 10月 30日 南柏校の部活生紹介①

こんにちは栗田です。

市販の剥き栗はストレスなく食べれるのでいいですけど、実際に自分で栗の皮を剥くとなると大変ですよね~。

さて、今週は南柏校で頑張る部活生を紹介します!!

今回紹介するのは、県立柏高校のS君!!!

 

ラグビー部に所属しているS君は部活が忙しい時でも、東進に来て頑張って勉強しています!

まさに文武両道!!!

みなさんもスキマ時間などをうまく活用して効率良く勉強しましょう!!!

模試の復習も忘れずに!!!

明日のブロガーは、、、

おしゃれなイメージの大学に通うこの方!!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

2018年 10月 29日 ただの模試で終わらせない!!

こんにちは!磯野です。

僕も二十歳になり味覚が大人になってきたので、エスニック料理が美味しく感じるようになってきましたね。

しかしパクチーは無理です。まだまだ未熟です。

 

さて、昨日の全国統一高校生テストを受験された皆さん

本当にお疲れ様でした!!

自己採点は終わりましたか?

思うように点が取れた人もいれば、取れなかった人いると思います。

しかし、本当に大切なのは模試を受けた後の行動です。

受験生は受験本番までにどう勉強して行くか、もう一度作戦を立て直さなければいけません!

高校2年生は自分の苦手をどう克服するか、どのような状態で受験生になるか、これから学年が上がるまでの期間は実はとても大切です。

なので、まずは帳票返却面談をしっかり受け、解説授業を受けて、復習を完璧に行いましょう!!

復習が遅くなると何故自分がこの考え方をしたのか忘れてしまいますよね。

必ず今週中には復習を終わらせましょう!!

 

受験生は本当に時間が無くなってきましたね…

とにかく前向きに、自分に厳しくがんばりましょう!!!!

明日のブロガーは…

今が旬の栗です。

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

2018年 10月 28日 全国統一高校生テストおつかれさまでした!

こんにちは!某O先生からいい感じの紹介をうけた森住です。

最近は変な紹介が多めだったので、逆に新鮮ですね(笑)

全国統一高校生テスト、おつかれさまでした!

自分の目標を達成できた人も、そうではなかった人も、しっかり復習をして、次につなげましょう!

模試は、本番のセンターの緊張感を味わえるいい機会だと思います。

(実際、私はセンター試験本番よりも模試の方が緊張しました笑)

今回の模試で自分の理解の甘かったところが把握できたと思うので、センターまで残り83日!全力で頑張りましょう!

応援しています☆

 

明日のブロガーは、、、

最近エスニック料理にハマっているこの方!!!

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

2018年 10月 27日 全国統一高校生テストの意気込み!⑨

 

誇張が激しい紹介に困惑している東邦大学3年の小笠原です。

 

 

いよいよ明日は全国統一高校生テストですね!

今日も全国統一高校生テストへの意気込みを聞いていきたいと思います。

 

今日は松戸国際高校のFくんに聞きました。

英語で7割突破!

 

自己最高点を出せるように頑張っていきましょう!

 

 

明日のブロガーは

未来のグローバルな看護師であるこの人!

 

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓