1月 | 2019 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2019年01月の記事一覧

2019年 1月 22日 センター試験同日体験受験を受けて①

こんにちは!

1年の森住です

センター試験センター試験同日体験受験おつかれさまでした!

受験生の皆さんは、ここからが本番です。気を抜かず、二次・私大に向けて頑張っていきましょう!

さて、今回からは新高2・3年生に同日体験受験の感想を聞いていきます。

答えてくれたのは、県立我孫子高校新3年のAくん!

Aくんはセンター試験同日体験受験をふまえて、自分の弱点が見えたそうで、

「授業を完璧に理解する。」という宣言をしてくれました!

入学してからよく登校して頑張っているAくん、応援しています★

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

2019年 1月 21日 センター試験お疲れ様でした

こんにちは!小林です!

2日間センター試験お疲れ様でした!!!

この2日間、自分の力をしっかりと出し切れましたか???

色々思っていることがあるとは思いますが、センター試験は終ったのでこれからは切り替えて一般受験対策、二次試験対策を頑張りましょう!!

センター試験を終えた皆さんに僕からアドバイスをしたいと思います。

①センター試験の自己採点をしっかりやりできなかったところを復習すること

②学校を休まず、だらけずに明日からまた再スタートすること

センター試験は基礎から出ているので復習することにすごく意味があります。ですからすぐに復習しましょう!

また、まだ受験は終っていません。始まったところです。ここからどれだけ頑張れるかで第一志望合格の可能性が大きく変わってきます。

みなさん、ここが勝負どころです。頑張りましょう!!!

2019年 1月 20日 担任助手から受験生へ激励メッセージ【磯野編】

こんにちは!磯野です。

センター試験1日目お疲れ様です!!

2日目がない人もいるかもしれませんが、

本日は僕からメッセージを送りたいと思います。

「最後までペンを動かそう!!」

とにかく、最後まで一点でも多く取ってやるという気持ちが大切です!

精神論は嫌いだという人もいると思いますが、

やっぱり合格しようという気持ちが弱いと、受からないです。

誰よりもいい点を取るという気持ちで全力を尽くしてください!!

応援しています!!

そしてセンター試験が終わったら切り替えて二次私大の対策をしっかりやりましょうね!!

 

2019年 1月 19日 受験生へ激励メッセージ【角地編】

今日は2019年1月19日、いよいよセンター試験が行われます。

 

水曜日にはセンター試験壮行会を行いました。

一人ひとりの顔を見ながら、話をしながら、この1年、皆さんがどれだけ頑張ってきたかを走馬灯のように思い出していました。

第一志望校合格を誓いあった4月のホームルーム、

部活や学校行事との両立に歯を食いしばりながら頑張っていた6月、

夏休みは朝7時に登校し、眠気と戦いながら毎日13時間勉強、

成績が思うように伸びずに悔し涙を流した10月模試、

クリスマスの数学特訓会

お正月の英語特訓会

etc.etc・・・

毎日精一杯努力してきましたね。

辛いこと、苦しいこと、喜びを一つづつ乗り越えて、1月18日を迎えることが出来ました。

 

いよいよ本番。

今までの自分の努力を信じて、最後まで頑張ってください。

今日センター試験を受験する皆さんに、最後のメッセージを贈ります。

”大変”とは「大きく変わる」こと、

つまり皆さんがこれから社会に出て一人前の大人になるために成長しているということの何よりの証です。

これから2か月後に受験を通して大きく成長した皆さんを目にすることを楽しみにしています。

 

そして、

南柏校スタッフ全員で皆さんが努力の成果を最大限発揮できることを祈っています。

南柏校スタッフ全員で「先生 合格したよ」という知らせを待っています。

泣いて、笑って、残り少ない受験生活を楽しんで下さい。

皆さんの人生はこれからです!

 

 

東進ハイスクール南柏校担任 角地禄崇

2019年 1月 18日 【1月19日より申込スタート】南柏校 春の無料体験講習会【同日体験受験を受験する人は会場で申し込みできます】