ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2020年03月の記事一覧

2020年 3月 31日 基礎力完成テストの意気込み⑧

こんにちは、増田です。

3月も今日が最終日ですね。

いよいよ本日は基礎力完成テストですね

さあ、本日も引き続き、基礎力完成テストの意気込みを聞いていきたいと思います。

本日協力してくれたのは、麗澤高校のIさん

今回のテストで点数をとって自信をつけると答えてくれました!

Iさんは今年に入ってたくさん頑張ってきました!

ガンバレ!受験生!

明日のブロガーは、

 

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

 

 

2020年 3月 30日 基礎力完成テストの意気込み⑦

こんにちは!岡島です。

最近はコロナウイルスのことで話題が持ちきりとなっておりますが、

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

イベントや旅行の予定がなくなってしまった人もいると思いますが、”one team”の心で乗り切りましょう!

 

さあ、今回も引き続き、基礎力完成テストの意気込みを聞いていきたいと思います。

今回協力してくれたのは、江戸川学園取手高校のFくん!!

「8割とる!」

今回の基礎力完成テストは、今後過去問などを解いていくときに必ず必要になる力を

試すことができるので、本当にいいイベントだと思います。

結果も大事ですが、その後の復習も重要なのでしっかりやりきってほしいと思います!

 

 

明日のブロガーは、

 

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

2020年 3月 29日 基礎力完成テストの意気込み⑥

 

こんにちは。4年の小笠原です。

 

連日報道されているCOVID-19の話の中で、PCR検査という言葉をよく耳にしますよね。

PCR(Polymerase Chain Reaction)についてはおそらく、高校生物の遺伝子の発現からバイオテクノロジーの範囲の中で取り上げられているかと思います。

僕は専攻が生物学なので実験手法として頻繁に用いていますが、高校の生物なんて授業で習ってそれっきり。という人も多いのではないでしょうか。

しかし、生物に限らず”こんなの将来使わないだろう。”と、なんとなく受けていた授業の内容も、意外と日常生活のふとした時に現れるものです。

ニュース番組のゲストとして出演している専門家の人の話を聞いたときに、言っていることがわかるだけでもかなりプラスになることは多いと思います。

 

というわけで、今までなんとなーく授業を受けていた人も、新学期からは将来の為と思って何事もしっかり勉強していきましょう!という話でした。

 

 

 

さて、その新学期もあと数日でやってくるわけですが、みなさんやり残したことはないですか?

南柏校では3/31日に英語の基礎力完成テストがあります。

昨日に引き続き基礎力判定テストに向けての意気込みをききました!

 

 

今日インタビューしたのは、広尾学園高校新3年生のTさんです。

 

Tさんは校舎の全体ランキングで5位以内に入賞すると宣言してくれました。

 

まだ残り2日間ありますので、最大限の力を発揮できるように頑張ってください!!!

 

 

明日のブロガーは、、、

 

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

2020年 3月 28日 基礎力完成テストの意気込み⑤

こんにちは、森住です!

最近1年生の新担任助手が勤務に入ってきて、校舎がより一層活気にあふれています☆

これからが楽しみです!

私も初心を忘れないよう頑張って行きます!

さて、今回も前回に引き続き、生徒に「基礎力完成テストの意気込み」を聞いていきます

答えてくれたのは、県立柏南高校新3年のSくん★

 

「単語で上位に入る!」

Sくんは最近高速基礎マスターを頑張っていて、先日は1日4500トレーニング以上実施していました!

中でも、特に英単語に力を入れているそうです。

基礎力完成テストに向けて、しっかり対策していこう!

 

明日のブロガーは、、、

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓

 

 

2020年 3月 27日 基礎力完成テストの意気込み④

こんにちは!杉本裕太です。

ついに東京都に外出自粛要請が出されてしまいました。

ニュースで他国のコロナに対する措置などを見ていると、今までとあまり変わらない行動をとってしまっている自分の認識の甘さが少し怖いです。。。

 

んーーーでも日本では他国に比べて保障が少ないから休むことはむずかしいのかな、、

なんて私の独断と偏見は置いておいて、今回も今月末に控える英語基礎力完成テストの意気込みを聞いていきたいと思います!

 

答えてくれたのは、

麗澤高校に通うGさん!

昨日に引き続き麗澤バトンですね。

3月中に英語を完成させる勢いでぜひ目標達成してほしいです。

まだ時間はあるので、できる事をやれるだけやろう!

 

明日にブロガーは、、、、

↓各種お申込み、お問い合わせは以下のバナーをクリックしてください。↓