3月 | 2021 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2021年03月の記事一覧

2021年 3月 31日 担任助手自己紹介③

 

  

こんにちは!岡部です。

 

今日は僕の自己紹介をします。

4月から千葉大学工学部 総合工学科 物質科学コース 3年生になります。

岡部太樹といいます。

 

サークルは放送研究会シネマウント・フィルム・パーティーという映画をつくるサークルに入っています。

最近、少しずつ活動が再開できるようになりましたが、3月の緊急事態宣言の延長により

ロケ地の許可が降りず、映画の撮影ができなくなりました。

そろそろ就活だったり院試の勉強をしなければならないので

3年生の1年間はサークルできるのが最後だと思って取り組んでいきたいです。

 

東進には高校1年生の4月に入学しました。

小金高校という学校がD判定でギリギリ受かったことと、東進の映像体験で大吉先生という人の授業がわかりやすすぎたこと、

家から近いことなどの理由でその時期に入りました。

 

 

東進に3年間通ったので、そこで学んだことやコンテンツの最大限の活かし方

また国立大学に通っていてたくさんの利点を感じているので

そういったことを伝えられたらいいなと思います。

 

 

 

明日のブロガーは……

     

 

 

2021年 3月 30日 担任助手自己紹介②

 

こんにちは!新二年生の仙洞田です!

もうすぐ四月ですね。私の通う青山学院大学では、明日31日に入学式があります。

一年前に入学しているのに明日式が行われるのは変な感じですが、やっとちゃんと大学生になれるような気がしています!

さて、今日も引き続き『担任助手の自己紹介』をしていきたいと思います!

昨日は私のお姉さん的存在の横山さんの担当でしたが、本日は青山学院大学総合文化政策学部に通う新二年生の仙洞田陽が担当します!

よく、何て読むの?と聞かれますが、読み方は仙洞田(せんどうた)陽(ひなた)です!

大学では、ダンスサークルに所属しています!大規模なサークルで、12月には予算1000万円の自主公演を開催しています。

ダンスが好きな方は是非お話しましょう!!

 

私が東進の生徒だったとき横山さんが担当をしてくれたのですが、私の悩みや不安を親身になって聞いてくれて一緒に計画を立ててくれました。

そんな優しい担任助手になりたいと思い、去年の三月から東進で働かせてもらうことになりました。

この一年で少しだけ理想の担任助手の姿に近づけたと思うと同時に、まだまだ足りない部分があるので

生徒との関わりを通して成長していきたいです!

よろしくお願いします✿✿

 

次のブロガーは、、、

 

2021年 3月 29日 担任助手自己紹介①

 

こんにちは!もう3月も終わりですね

4月から心機一転して、勉強や就職活動頑張りたいと思います!

昨日は新担任助手のフレッシュな5名が自己紹介をしてくれたのですが、これからは2年生以上の担任助手の自己紹介をします!

本日は和洋女子大学に通う4月から3年の横山が担当します!

生徒時代から考えると南柏校にお世話になるのは4年目になります!

とても長い年月東進に関らせていただき感じたことは、南柏校に通う生徒の皆さんは本当に努力し続けられる子が多いということです。

私自身ここで受験勉強をして本当に成長できました。まだ東進に入学を迷っている高校生の皆さん!南柏校で一緒に第一志望を目指しましょう!

4月まで残り3日です!

 

次のブロガーは、、、

 

2021年 3月 28日 新担任助手紹介⑤

こんにちは!初めまして!

新しく担任助手になりました。千葉大学理学部物理学科に春から通う瀬野禅太です。

県立千葉高校出身で、弓道部に所属していました!

大学では、高校受験で学んだことをベースに、物理学について深く学びたいと思っています。千葉大学では、留学が必修で、物理の論文なども英語が基本のため、英語の勉強も頑張りたいです!

私は受験本番直前の、プレッシャーで精神が不安定な時に担任助手の先生方の支えの大切さがよくわかりました。

今度は担任助手の立場として、生徒を支えていけるよう、日々頑張りたいと思います。

まだできることは少ないですが、これからよろしくお願いします!困った事や相談事があったらいつでも気軽に話してください!

これから一緒に頑張りましょう!!

 

次のブロガーは、、、

 

2021年 3月 27日 新担任助手紹介④

新年度に向けて、先取り学習をするラストチャンス。南柏校で一緒に頑張りましょう☆お申込みは下のバナーをクリック↓↓

本日締め切りです!!!

こんにちは!!初めまして!

新しく担任助手になりました、立教大学経済学部の松山美織です。

柏南高校出身で、ソフトテニス部に所属していました!

受験期の癒しは好きなものを食べることでした!

大学では、自分から積極的に動いて学びたいです。英語や資格の勉強、

実践的なことにどんどんチャレンジしようと思っています!

 

私は受験期に担任助手の先生方に助けて頂いたので、今度は私も勉強を頑張る皆さんをサポートできる

ように、笑顔で、話しやすい担任助手になりたいです!

困った事や相談事があったらいつでも気軽に話してくれたら嬉しいです!

 

これから一緒に頑張りましょう!!宜しくお願いします

 

次のブロガーは、、、