ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2022年10月の記事一覧

2022年 10月 31日 全統模試の意気込み⑧

こんにちは!岡部です。

最近はモンスターハンターサンブレイクにはまっています。

電車の中でも研究室でも時間を見つければやっています。

 

そんなことはさておき、今週のブログテーマは「全統模試の意気込み」です。

柏南高校のMくんに聞いてきました!

「結果に対して言い訳しない」

非常に刺さる言葉ですね。

8月模試でマークミスなどをしてしまったそうですが、それに対して言い訳してしまったそうです。

「真の実力者は言い訳なんてしない」

「できる人は体調が悪くても良い点を取る」

Mくんは言っていました。

一人の受験生として心に大きな変化があったように見えました。

全統まで残り数日。全力で取り組んでください。

こちらも全力でサポートします!

 

 

明日のブロガーは…..

2022年 10月 28日 全統模試の意気込み⑦

こんにちは!1年の市川です。

先日、久しぶりに雑誌を買いました。おそらく中学生以来です!

付録と表紙が目的で買ったのですが、それ以外も読んでいてとてもわくわくします!

 

前回に引き続き、「全統模試への意気込み」 がテーマです!

 

今回は高校2年生のHくんに聞きました!

 

「英語(リーディング)6割とる!」と答えてくれました!

前回の8月の模試よりも上げたい!と言っていました。

マスターも頑張っていて素晴らしい!!

 

目標を達成できるように頑張りましょう!

 

 

 

 

次のブロガーは、、、

2022年 10月 27日 全統模試の意気込み④

こんにちは!1年の藤原です!

 

最近大学の子と制服でディズニーに行ってきたのですが、寒くて死にそうでした。。JKって本当にすごい。

もう年なのでミニスカートなんてはけるものではありませんでした。

 

 

前回に引き続き、全統模試への意気込み がテーマです!

 

今日は私のチームミーティングメンバーのNくんに聞いてみました!

ブログに協力してくれてありがとう‼

Nくんの目標は 古文を前回よりも上げる です!

Nくんは単ジャンを非常によく頑張っていて、既に必修必達セットを終わらせています!!

いつも頑張っているNくんなら上がるでしょう!

南柏校一同応援しています☆彡

 

 

次のブロガーは、、、

 

 

 

2022年 10月 26日 全統模試の意気込み③

瀬野

こんにちは!2年の瀬野です!

 

最近寒くなってきて、もうじき冬が来るという事を肌で感じています。

寒いのは嫌なので、出来れば寒くならないで欲しいですね、、、

 

さて、今回のテーマは全統模試への意気込みです!!

今日は二松学舎大学附属柏高校のKくんに答えてもらいました。

 

 

得点率60%と答えてくれました!

Kくんは夏から単元ジャンル別演習で演習を大量に積んでいるため、

11月の全国統一高校生テスト、第一志望校の記述模試の両方で6割をとって成長を実感したいとのことです!

南柏校一同でK君が良い点数を取れるように応援しています!!

 

次のブロガーは、、、

藤原

2022年 10月 25日 全統模試の意気込み②

こんにちは!2年の西野です!

外は大分冷え込んできましたが、校舎の受付はとても過ごしやすく、いまだに半そでを着ています。

ただ、生徒から「住んでる世界が違う」と言われて少しへこみました(笑)

でも心はずっと燃えているので、心配はご無用であります!

寒さに負けず指導します!!(チームミーティング室はちょっと寒いけど…)

さて、今回のテーマも前回に引き続き「全統模試への意気込み」です!

全統模試は11/6にありますね。。

それに向けて意気込み書いてくれたのは、柏高校のMさんです!

彼女の意気込みは「緊張しない、実力を出し切る!」だそうです。

いつもはできるのに、緊張で頭が真っ白になって実力が出せなくなること、よくありますよね、、

実際、入試はその連続です。どんなに緊張しない人でも、入試本番は緊張すると思います。

なので、模試はその練習です!

模試でも本番でも実力を出し切れるように、皆さん頑張りましょう!!

 

明日のブロガーは、、、