4月 | 2021 | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 2021年04月の記事一覧

2021年 4月 30日 新生活活動報告⑥

 

こんにちは!埼玉大学3年の山本です。

 

4月模試お疲れ様でした。一人一人感じることがあると思います。

ただ全員に共通して言えることは模試後の自分自身の行動が一番大切と言うことです!

模試を受験するだけじゃ自分自身の実力を分析することは出来ますが、次につなげることが出来ません。

なので必ず解き直し解説授業を通して復習をしましょう!今日が4月最終日なので今日中に終わらせたい!

 

さて本日も元気に『新生活活動報告』していきます

答えてくれたのは麗澤高校のFさんです!

『家に帰っても勉強する!』

と答えてくれました!

Fさんは毎日登校し、さらに家に帰ってからも勉強を頑張っています!

素晴らしい!!!コロナ禍で一昨年と比べ、校舎が空いている時間が

減少しています。十分な勉強量を確保するためには自宅での学習も

非常に大事になってきます。

みなさんも校舎から帰った後、また来る前の時間を有効活用していきましょう!!

 

南柏校は全力でサポートします!

 

明日のブロガーは…..

 

 

 

2021年 4月 28日 新生活活動報告④

 

こんにちは!早稲田大学2年の新村です。

最近は大学の授業の課題に追われています。しかし緊急事態宣言等で様々な物が制限される中対面授業を継続してくれることを考えると無下にはできませんね。

生徒と同様に期限を明確に設定し、長い目で実現可能な目標に向けての計画を立てていこうと思います。

それはそれとしてライブや舞台が趣味なので早く収束しないかな~と思ってみたり。

さて、本日も元気に『新生活活動報告』していきます

答えてくれたのは芝浦工業大学柏高校のAくんです!

 

『毎日登校』と答えてくれました!

Aくんは毎日開館してから一番早く勉強を始めるとても熱心な生徒さんです!

数学の受講が本人としてはかなり残っていて不安とのことでしたがGWで挽回すればきっと大丈夫です!

今のペースを保ち他の受験生を引っ張れるような存在になってください!

 

南柏校は全力でサポートします!

 

明日のブロガーは…..

 

 

 

2021年 4月 27日 新生活活動報告!③

 

こんにちは!和洋女子大学3年の横山です

昨日は久しぶりに学校へ行きゼミの授業を行いました!

まだ本格的にテーマを決めていないのでそろそろ考えないといけないなって思っています…。

さて、本日も『新生活活動報告』

についてやっていきます

答えてくれたのは柏南高校のWさんです

『英検勉強』と答えてくれました!

Wさんは2級と準1級のダブル受験をするそうです!

受験料を払ったからにはやるしかないと意気込んでいました

受験で英検利用の大学は増えています!それを有効活用するにも

合格したいところですね!がんばってね!

 

明日のブロガーは…..

2021年 4月 26日 第2回共通テスト本番レベル模試を実施しました!

こんにちは!森住です

4月25日に共通テスト本番レベル模試を実施しました!

不安定な情勢のなか、みなさん集中して頑張っていました。

思うような結果を出すことが出来なくても、模試は自分の実力をはかる場です!

しっかり復習して次につなげましょう!!

 

明日のブロガーは、、、

2021年 4月 25日 新生活活動報告!②

こんにちは!筑波大学3年の加藤です。

今日はついに共通テスト本番レベル模試です!

この日の向けて頑張ってきた人も多いのではないでしょうか。

今日はしっかりと成果を発揮できるよう頑張ってください!

 

さて、今回のブログテーマは引き続き

『新生活活動報告』

ということでやっていきたいと思います!

答えてくれたのは和洋国府台女子高校のMさんです!

Mさんは4月に入ってから単語帳のターゲットを買ったそうです!

やはり英語の基礎は単語力です!しっかりと基礎を固めて、さらなる成績向上につなげましょう!

Mさんも今回の模試には気合が入っているそうです。

毎日ちゃんと頑張ってきた生徒なので、努力が実っていることを願っています!

ファイト!!

 

 

明日のブロガーは…..