ブログ | 東進ハイスクール南柏校|千葉県

ブログ 

2017年 11月 24日 新受験生としての意気込み④

こんにちは獨協大学に通っている2年の増田です。

本日も新受験生としての意気込みを現高2生に聞いてみました!!

今日答えてくれたのは、、、

陸上部のMくん

「毎日単語テストをやって同時期に入学した友達に勝つ!」と言ってくれました。

明日から彼の頑張りに期待ですね。

頑張れ部活生!!!

また、吉野先生の公開授業も3日後に迫ってきました!

古文で悩んだらとりあえず吉野敬介だと思います!(自分も受けていたので確かです。)

古文に不安を抱えている人は月曜日!!南柏校に来よう!!!

2017年 11月 23日 新受験生としての意気込み③

こんにちは!

神田外語大学2年の遠藤です!

今日も新受験生としての意気込みを現高2生に聞いてみました!!

今日答えてくれたのは、、、

高校2年生のSくんです!

Sくんは「毎日来る!!」

と宣言してくれました!

部活動もやりながらできるだけ校舎に来て日々勉強しているSくんですが、現状に満足せずもっともっと頑張ってくれそうですね!

また、吉野先生の公開授業4日後に迫ってきました!

吉野先生の授業は面白くて私も大好きでした!

面白いだけでなく、勉強の仕方も教えてくれるので、

この公開授業に参加して、皆さんも新受験生としてのスタートダッシュを切りましょう!

2017年 11月 22日 新受験生としての意気込み②

こんにちは!

 

青山学院大学に通う中田です。

 

今日は、昨日に引き続き新受験生としての意気込みを紹介したいと思います!

 

私の担当生徒であるMさんに聞きました!

「受講をたくさんやる!!!」

だそうです!!

 

 

新受験生のみなさんは、高校生一代イベントの修学旅行がある時期ですね

勉強に力が入らない・・・なんとなく受験生という自覚が持てない・・・

そんな人にアドバイスです!!!

 

この修学旅行を活用しましょう。

修学旅行が終わったら、受験生になる。

私も、そうでした。2月の同日模試に向けて、今から勉強しないと間に合いません。

 

部活も体力づくりに入って大変な時期だと思います

今から勉強すれば行きたい大学に行けるチャンスはたくさんあります

ですが、1年後の今日は、自分が行きたい大学に行けるチャンスは、残された時間も考えると

今ほどはありません!!

1年後に「もっと勉強しておけばよかった」ということがないように

今から頑張りましょう!

2017年 11月 21日 新受験生としての意気込み①

こんにちは、文教大学教育学部の張替です。

今週のテーマは「新受験生としての意気込み」です!

今日は新受験生となるH君に意気込みを聞いてみました。

〇スマホを制限する!!

〇高速基礎マスターの英文法・上級英単語を終わらせる!!

という目標を宣言してくれました。

 

 

高校1年生、2年生のみなさん、いつから受験勉強を始めようと考えていますか?

高校3年生になったら始めようかな・・・

部活を引退したら始めようかな・・・

このように考えている方は多いのではないでしょうか??

 

東進ハイスクールでは、英語は高2の3月31日までにケリをつける!

を目標としています。

英語を早く得意にしておけば、

苦手な暗記科目や数学に時間を有効的に使え、得点アップに繋がりやすくなります!

このように、英語を得意にするだけで、受験生活が大きく変わるのです!

みなさんも、東進ハイスクール南柏校で一緒に勉強してみませんか??

 

 

2017年 11月 20日 南柏校の好きなところ⑤

こんにちは!小林です!

昨日から寒すぎて元気がないです。あまり寒い格好をしないようにしましょう。

さて、本日も昨日に引き続き生徒に南柏校の好きなところを聞いてみました!

今日聞いたのは、小金高校1年生のSくん!

Sくんはバスケ部に所属していながら、受講、高速基礎マスターなどをしっかりとやっていて、南柏校の1年生を引っ張っているうちの一人です。

また、先日行われた全国統一高校生テストでは目標得点を突破しました!

そんなS君の南柏校の好きなところは

「居心地が良い!」

だそうです!

自分も生徒時代から南柏校は凄く居心地が良い場所でした!

いつまでも引き続いてほしいです!