ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2022年05月の記事一覧

2022年 5月 31日 模試の意気込み⑤

こんにちは!理科大2年の内藤です。

気が付いたら、5月が終わり、6月が始まりそうなことに驚いています、、(笑)

皆さんは気が付いたら時間が進んでた、、ということが無いようにしてください!!

 

さて、今回のテーマも前回に引き続き、「模試への意気込み」について聞いていきたいと思います。

 

さて、今回答えれくれたのは小金高校のEさんです!

”時間配分”と答えてくれました!!

Eさんは、前回の模試で時間配分がうまくいかず、思うように点数が取れなかったと言っていました。

普段の勉強の様子を見ていて、問題を解く能力は確実についてきていると思います。

だからこそ、今回の模試で時間配分を意識して、目標点を取れように頑張ってほしいです!!

頑張れ、Eさん!!

 

南柏校担任助手一同応援しています。

 

明日のブロガーは、、、、

2022年 5月 30日 模試への意気込み④

こんにちは!成城大学2年の犬飼です

ここ数日とても暑い日が続いてますね~

皆さんも熱中症にきをつけてください!

さて、今回のテーマも引き続き「模試への意気込み」について聞いていきたいと思います^^

 

昨日難関有名大模試があったので、本日からは6月12日に行われる全国統一高校生テストについて聞いていきたいと思います♪

そもそも全国統一高校生テストとは、東進ハイスクールが毎年6月11月に行っている模試で、誰でも無料で受験することができます!

帳票返却時には東進の担任助手から学習アドバイスが受けれるので是非受験してみてください。受ける価値は絶対にあると思います

 

さて、今回答えれくれたのは市川高校のF君です

”国・数・英8割”と答えてくれました!!

Fくんは国立志望なのでこの他にも受験科目は沢山あるので大変だと思いますが今回の模試で実力が発揮でき、

国・英・数以外の科目も満足のいくような点数がとれるよう、これからも校舎一丸となってサポートしていきたいと思います!!!

 

進ハイスクールでは全国統一高校生テストの受付を行っております^^ぜひチャレンジしてくださいね!

 

明日のブロガーは、、、、

2022年 5月 29日 模試への意気込み③

こんにちは!岡部です。

院試まで3カ月を切っています。そう、私も受験生なのです。

最近は生徒が週間予定シートを立てているように、私も週間予定シートを立ててさらには、

週間実際シートという、実際はどのように過ごしたかも書くようにしています。

書いてて感じるのは、朝が遅い事です。

大体1時~2時に寝て、9時ちょっと前に起きて10時ぐらいに研究室に行っています。

研究室には間に合っていますが、もう少し早く寝て早く起きられるようにして、

生徒とともに自分も努力します

 

さて、今日のブログテーマですが「模試の意気込み」です。

柏中央高校のNくんに聞きました。

先週行った、プレ全国統一高校生テストでは日本史が5割だったNくん

6月の全国統一高校生テストでは6割を目指します。

この時期の高校3年生は英語や古文を先に仕上げる関係で、日本史を後回しにします。

そこをNくんは日本史を後回しにせず、すべて同時並行で頑張っていきます。

日本史を早熟できると合格への近道です。頑張っていこう!

 

明日のブロガーは……

2022年 5月 28日 模試への意気込み②

こんにちは!青山学院大学3年の隼です。

 

今回のテーマは「模試の意気込み」!!

今日は、柏南高校のMくんが意気込みを教えてくれました!

「数学3割」

今週末にある、第1回早慶上理・難関国公立大模試への意気込みです!

この模試は、記述模試なので、3割取るというのはとても難しい事ですが、

毎日校舎で努力しているMくんは、きっと達成できるでしょう!!!

 

明日のブロガーは、、、

2022年 5月 27日 模試への意気込み①

こんにちは!法政大学1年の市川萌です。

だんだんと日も長くなってきて、暑くなってきました!

体調を崩しやすい時期なので、無理をし過ぎないように頑張っていきましょう!

 

今回からブログのテーマは『模試の意気込み』です!

今日はS高校2年生のSさんに聞きました。

 

 

 

「問題を解く時間配分を最初に考える!」 と答えてくれました!

前回の模試では英語のリーディングの時間配分がうまくいかなかったようです。

また数学に力を入れすぎてしまい、集中力の配分も上手くいかなかったようです。

模試の時間配分は私も苦労しました!これは慣れという部分が大きいので焦らず頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

明日のブロガーは、、、